人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Starting Over

Starting Over_c0030705_011276.jpg

昨日は、プロアルトサックス奏者 宮浦 清さんが、“音楽を聴きながらおこなう呼吸エクササイズ” を使った音楽健康法をご伝授してくださるワークショップイベントがありました。

*詳細はこちら --> [イベントのご案内]ミュージック&ボディリズム / A'sf -Pod- Radio

ひょんなことで、そのイベントを手伝う事になり、だから僕もちゃっかり、そのエクササイズを体験させてもらったんだけど、いやあ、なんて説明したらいいんだろう、もうね、もんのすごいリラックスできて、疲れが取れてアタマがすっきりしちゃったよ、いや、まじで。
いろんなストレスも一時忘れることがでちゃって、いい気分になっちゃった(笑)

ワークショップの内容はとてもわかりやすく、参加している側も自然に集中できるもので、すごく勉強になったと同時に、これは健康維持のためにも続けていこうって思えるものでした。

興味がある方は、↑ のリンク先(僕のポッドキャストブログ)をチェックしてみてね/

で、宮浦さんはとてもすばらしいミュージシャンでもあり、バッキングトラックを使ってのアルトサックスの演奏も、3曲も披露してくれまして、これが実によろしくてですね。

初めてお会いしたのに、お互いの理想と夢と野望みたいなことで意気投合しちゃいまして、もしかしたら何かのコラボレーションもしちゃうかも?です(笑)
さらに、J-WAVEで使用されている作品やライブレコーディングされたCDもいただいちゃって、それをポッドキャストで紹介してもよいとおっしゃってくれたのでした。わー!(拍手)

実は、まったくの偶然なんだけど、それも含めて、実はポッドキャスト関係のあれもこれもが近々一気に動き出すことになりまして、そう、あれもこれも全部なの(笑)だから乞うご期待なの。(←なにキャラ?・爆)

*Body Rhythm ー ボディリズム
*2008.11.28 After The Rainのライブ映像

あ、あと、ジョン・レノンの (Just Like) Starting Over は、ただの始まりじゃなくて、心機一転の歌です。

by thin-p | 2008-12-09 00:16 | スナップ