ミニチュア風写真、ふたたび

あっしゃぁ、ただのふたたびものでさぁ、、 股旅  七瀬!、、、まあ、確かにふたたびだけど、なに? と、毎度タイトルに意味なんかありませんが、一時流行って、僕もなんちゃってミニチュア写真を作ったりしてましたが、科学はものすごいスピードで進歩しているという話です。か?

役立ついろんな情報とデザイン、そして、実にツボなユーモアのセンスがおもしろい mBlog さんとこの記事で知ったミニチュア写真を簡単に作ってくれちゃうウェブサービスを試してみました。

まずはオリジナル。
c0030705_0154591.jpg


そして、これが出来上がり。 どうよ。
c0030705_0162571.jpg


あの頃あんなに一生懸命ちまちま作ってたのに、5秒くらいで出来ちゃいやんの(笑)
ってことで、またおもしろいのが出来たら貼ります。

*[GENERATOR] TiltShiftMaker - 写真をミニチュア風に / mBlog

 --> TiltShiftMaker
 --> TiltShiftMaker photos @Flickr Group
[PR]

by thin-p | 2009-01-16 00:21 | アートワーク | Comments(2)

Commented by la-panda at 2009-01-16 19:50
これは凄い出来ですねえ、何でも無い街並もかっこ良く見えるじゃないですか。川の表面が波打ってないのが逆リアル。オリジナルの色彩も豊かだし、写真の選択がグッドだったのかもしれないですね。
またまた出来たら見せてくださいね〜。
Commented by thin-p at 2009-01-17 11:52
> la-pandaさん     

ね?でしょ?(笑)
前もミニチュア風写真に反応してくれてたよね?(笑)

僕はプラモデルが大好きだったから、昔よくジオラマを作ってたんだよ。
今もし時間があったら鉄道模型のジオラマを本気で作りたいくらいなんだけど、だから、木の枝とか水面を模型で再現した時の質感に近いイメージをこの加工写真に感じるんですよ。
そう、まさに「川の表面が波打ってないのが逆にリアル」っていう感じ?(笑)さすが!(握手・笑)

そして、そう!>写真の選択
俯瞰的な構図のものやカラフルなやつ、アーキテクチャー系の写真がいちばん効果が現れるかもね。
ってことで、ぜひキミもトライしてみて、そして、ぜひ見せて下さい(笑)
どうもありがとう/