人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Blossomカードってしってます?

Blossomカードってしってます?_c0030705_1413271.jpg火曜の朝、スタバでホットのソイラテ+エスプレッソショットを飲んだんだけど、その夜に daisymoonさんのとこで、いま全国のスタバで Blossomカードってのがもらえるらしいってことを知って、え〜?パートナーもバリスタも、そういうことひとつも言ってなかったしって、なんかちょっと悔しい気になって、サイトで見てみたけど、それが何かもわからないまま、とりあえずなんかもらうといいことありそうだし(笑)今日の昼過ぎに、出先の近くのスタバでオーダーの時に「Blossomカードってあります?」って聞いてみたよ。

そしたら、オーダー受けてくれた女性が「ございますよ!集めてらっしゃいますか?」って。

「いや、その、ちょっと友だちに教えてもらったものですから」と僕。

「こちらが昨日からの2週目のデザインのものです。どうぞ」と、2枚くれた。

全国のスタバで毎日先着50名の希望者にくれるそうで、黙ってるともらえないらしいから、逆に昼頃だろうが余ってる店には余っているのである。
キャンペーンとして、どうなの?と思ったけど、この「口コミ」ってやつが、今年のキーワードになると実は内心僕はそう思ってて、実際、キャンペーンとしてどうなの?な企画ではあるものの、例えばここに僕なんかがこうして書く事で、徐々にブームアップしていって、キャンペーン終了の頃にピークになっていくかもしれないわけで。

とりあえず、そのキャンペーン商品であるオレンジハニーラテをホットで、そしてホイップクリームは少なめにしてもらってオーダーすると、その女性スタッフ(パートナーと呼ぶらしい)がバリスタに僕のオーダーを告げて、あちらのランプの下から商品が出ます。といつものセリフを言って、そのあとで「すぐそちらへ行きます」みたいなことを言いながら急いで奥へと引っ込んだ。

オレンジフレーバーなラテが出来上がった頃に、さっきの女性が奥から出てきた。

「こちらは一昨日までの1週目のデザインのカードです。
 少し残っていましたので、よろしければお持ち下さい。」

かくして僕は1週目と2週目の Blossom カードをゲットした。
親切な彼女、どもありがとう(笑)。。。あ、さては僕に気があるな?(←勘違いにも程がある・爆)
Blossomカードってしってます?_c0030705_1353617.jpg

オレンジハニーラテは美味しかった。美味しかったけど、スタバの期間限定商品って、どうしてトールからなんだろう?クリーム系のは僕にはショートで十分なんだよね(げふ)

と、いうことで、スタバをご利用の皆さん、Blossomカードは黙ってるともらえませんが、大の男がもらっても、っていうことも付け加えておきます(笑)
いや、僕は多分6種類集めますよ(笑2)

by thin-p | 2009-02-06 01:41 | スナップ