人気ブログランキング | 話題のタグを見る

せっかく豊田まで行ったのに@日曜日

昼まで寝てるつもりだったのに、やっぱ早くに目が覚めて、結局9時頃には新聞読みながらコーヒー飲んでましたっていう、そんな土曜日の午前中は部屋の片付けやらメールチェックやら。
午後は娘の買い物に付き合い、そんなこんなで穏やかに過ぎていきました。

で、快晴の日曜日も割と早起き。まあ、すっかり体が慣れちゃってるわけです(笑)
午前中はちょびっとだけ仕事して、昼から歩いて春祭を開催中の覚王山へ。
せっかく豊田まで行ったのに@日曜日_c0030705_091369.jpg

せっかく豊田まで行ったのに@日曜日_c0030705_092810.jpg

ちょうど始まったスチールパンの楽しい演奏を聞きながら大好きな喫茶店特製のカツサンドを。これはホントいつ食っても絶品。
せっかく豊田まで行ったのに@日曜日_c0030705_0105932.jpg

そこから地下鉄に乗り込んで、友だち3人で豊田スタジアムまでサッカー観戦に行ってきました。
せっかく豊田まで行ったのに@日曜日_c0030705_0115974.jpg

グラ vs レッズ@豊田スタジアム。午後4時キックオフ。
豊田駅まで電車で行って、そこからスタジアムまで、約15分歩きます。
いつものことながら、スタジアムに向かっての1本道を歩き、直前の橋を渡るとかなり気持ちが高揚してきます。レッズサポもかなりいます。てか、グランパスサポより多いように感じちゃうくらい勢いがあります(笑)逆に言えば、グランパスサポってば、ほんとおとなしいよね。
せっかく豊田まで行ったのに@日曜日_c0030705_017393.jpg


やっぱサッカー専用スタジアムはいいですね。ゴール裏は練習中からかなりヒートアップしてます。
せっかく豊田まで行ったのに@日曜日_c0030705_0174815.jpg

選手入場に合わせて、ホーム側ゴール裏のスタンドをグランパスサポがチームカラーで染めます。
せっかく豊田まで行ったのに@日曜日_c0030705_018524.jpg

いっつも言いますけど、このシーンが僕はとても好きです。
せっかく豊田まで行ったのに@日曜日_c0030705_0195593.jpg

あ、今回はバックスタンドのアウェー側でした。入場者数は3万2千。両方のゴール裏とバックスタンドはほぼ満席でした。

試合はレッズのいいとこばっか目立って、グランパスは褒めるとこなしな展開。
いちばん盛り上がったのが楢崎のスーパーセーブってのも情けない。
なので、この写真だけ、コレでミニチュアっぽくしてみました。(「なので」なのか?・笑)
せっかく豊田まで行ったのに@日曜日_c0030705_0211036.jpg

負傷したレッズの田中達也に代わって出て来た17歳の原口に先制ゴールを決められ、結局それが決勝点。沸き返る浦和サポの皆さん。こっちはイライラしっぱなし。
せっかく豊田まで行ったのに@日曜日_c0030705_0232988.jpg

LOTTOとUMBROの少年たちもがっくり。彼らは終止盛り上がれずって感じでした。これに懲りるなよ。
せっかく豊田まで行ったのに@日曜日_c0030705_0253210.jpg

試合終了と日没。あ〜あって感じ。
せっかく豊田まで行ったのに@日曜日_c0030705_0273945.jpg

約3万人が歩いて駅に向かいます。
レッズサポは意気揚々。グランパスサポの背中は全部「せっかく豊田まで来たのになんだよ!あ〜あ、、、」
こんな状態なので、ごったがえしの駅で並んで満員電車で帰らなきゃならないから、僕らは途中の焼肉屋で反省会。いや、僕らが反省してもしょうがないんだけどさ(笑)すんごくうまいビールと焼肉だったから、まあ豊田まで来た甲斐があったと自分たちに言い聞かせ、、、(笑2)
せっかく豊田まで行ったのに@日曜日_c0030705_031363.jpg

今年のグランパスはACLとの過密日程もあり、それに慣れていないせいか、疲れがたまってるんだろうけど、でも、浦和と比較しても個々の選手の技術や連携がかなり劣ってるように感じられます。チームとしてどうかってのは、本調子じゃないからよくわかんないけど。
とはいえ、ACLで勝ち進めば年末に向けての楽しみが1つ増えるからがんばって欲しいですね。
けど、やっぱ、悲願のリーグ優勝めざして、まずはチームに活力が欲しいとこです。

uefa CLも今夜の結果でベスト4が決まりますね。僕の好きなレッズ(リバプール)は敗退しちゃったけど、こうなったらヒディンク率いるチェルシーに最後までいってもらいたいっす!(懇願)

そして、今年もまたあと数試合は観戦しに行くので、名古屋も清水も磐田も、そう、特に磐田!(泣)がんばっておもしろくしてってくれよな!
せっかく豊田まで行ったのに@日曜日_c0030705_0312073.jpg

by thin-p | 2009-04-16 00:40 | サッカー