人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3人の母と2匹のテントウムシ

3人の母と2匹のテントウムシ_c0030705_23224497.jpg

去年つくったアジサイカレンダーに載せた「カシワバアジサイ」は、10年以上前の母の日に実家の母へ妻の見立てで贈った株が根付き大きくなったものでした。

それを去年の暮れに鉢に少し分けてもらって名古屋へ持ち帰ったらGW明けに蕾がつき、小さな花が開き始めた土曜日の午後、娘の入学の報告を兼ねて妻子と実家へ行ってきました。

出がけにアジサイにとまってた名古屋のテントウムシ
3人の母と2匹のテントウムシ_c0030705_23244313.jpg

実家の庭は、フラワーパークか?っちゅーくらいに(ぷち大袈裟・笑)たくさんの花々が今が盛りと咲いていて、今朝は天気もよかったし、朝飯前にたくさんシャッターを切ってきました。けどすげえ枚数なので、気が向いた時にまた公開します。

(名前を知らない)花にとまってた浜松のテントウムシ
3人の母と2匹のテントウムシ_c0030705_23304744.jpg


日曜の午後には娘のダンスレッスンが毎週あるから、最近は金曜か土曜に行って、日曜の昼前に実家を出てこっちへ戻るっていう感じです。
なので、今日も、実家の母と名古屋の母と、娘の母の3人の母にそれぞれちょっとずつ孝行ができたかなということで、めでたしめでたし(笑)
3人の母と2匹のテントウムシ_c0030705_23373321.jpg

by thin-p | 2009-05-11 00:07 | スナップ