人気ブログランキング | 話題のタグを見る

FCバルセロナが好きになったらしい

UEFA チャンピオンズリーグ 2008-2009 優勝 FC Barcelona(リーガ・エスパニョーラ)
FCバルセロナが好きになったらしい_c0030705_0485597.jpg

もう昨日の未明のことなので、ウェブのあちこちにニュースソースが散らばってるし、詳しくは書かないけど、でも、すごかったね。眠い目をこすりつつ見始めた早朝のTVだったけど、見てるうちに楽しくなってきたもんね、おもしろくて。
僕は特別バルサ・サポって訳じゃないんだけど、でも元々マンUがそんなに好きなチームじゃないのと、あとちょっとしたワケアリ事情(?・笑)でバルサ応援してたもんだから、余計におもしろかったってのもあるんだけどね(笑)

いやあ、三冠達成(リーグ優勝・国王杯・CL)ですか。素晴らしい。
FCバルセロナが好きになったらしい_c0030705_0493530.jpg

で、ウェブや新聞なんかでいろいろ見聞するにつれ、弱冠38歳でチームを頂点に導いたグアルディオラ監督が継承し体現したバルサの歴史と哲学、そしてチームの組織力に興味がわいてきて、まあ、いつものことなんですが、にわかバルサ・サポ状態になってます(どんだけミーハーだっちゅう話ですわ・笑)
FCバルセロナが好きになったらしい_c0030705_055165.jpg

ちゅーことで、その素晴らしいゲームを見逃しちゃった貴兄のために、YouTubeにあったダイジェストを貼っときますのでとりあえずご覧下さい。オープニングセレモニー(アンドレア・ボチェッリの歌も)がちょびっと見れるよ。


勝負には負けましたが(なんの?・なぞ爆)、今回はいいもん見れたんでよしとします(笑)

このゲームの数時間前に日本でやってた日本代表 vs チリ代表は、帰ったら試合終了してて見れなかったんだけど、なんかいいゲームしてたみたいね。ようやく少しずつ変な思惑を排除したチーム編成が出来つつあるのかな?
明後日、5/31のベルギー戦はTV観戦できるから、そのあたりも確かめてみようか。
  >> キリンカップサッカー2009

by thin-p | 2009-05-30 01:10 | サッカー