人気ブログランキング | 話題のタグを見る

かき氷、かくあるべき

かき氷、かくあるべき_c0030705_0264357.jpgうちから車で5分くらいのとこにあるお好み焼き屋が美味くてよく利用するんです。肉玉320円、肉入り焼きそばも320円、ネギ焼きとかいろいろあって、全部うまい。なんたって仕事が丁寧だし。

今日の夕方、無性にかき氷が欲しくなって、その店に行き、そう言えば、盆ウィークも今日で終わりだなあと、せっかくカメラも積んでることだし、ちょっとだけ散歩しとこうと、車を隣のSCの駐車場に入れ、近くの河原まで。

赤とんぼと飛行機と白サギなんかをちょこちょこっと撮って、軽く汗をかいたあとのかき氷は格別です。しかも、ここ、1杯150円なんですよ(笑)

かき氷ってのは、氷屋か駄菓子屋かお好み焼き屋とかで、子どもの小遣いで食う物なのですよ、やっぱ。
そして、それは暑い夏にクーラーとかない場所で、だけど、すだれとか木の陰で食うからよけいに美味いんです。

日本の夏のかき氷、かくあるべき、と、僕は思うのであります。

かき氷、かくあるべき_c0030705_027286.jpg

かき氷、かくあるべき_c0030705_0322130.jpg

かき氷、かくあるべき_c0030705_0272452.jpg

かき氷、かくあるべき_c0030705_0271319.jpg

かき氷、かくあるべき_c0030705_02743100.jpg

かき氷、かくあるべき_c0030705_0275829.jpg

by thin-p | 2009-08-17 00:28 | 写真散歩