夏のおわりに

田舎の夏まつりの写真を撮ってきた。
c0030705_065357.jpg

よかったら BGM は コチラ をどうぞ。





あぜ道を歩いて行ったら藁葺屋根の大きな農家があった。
c0030705_094949.jpg

c0030705_093632.jpg

山の方から賑やかな声やお囃子が聞こえてきた。あ、夏まつりだ!
c0030705_010257.jpg

c0030705_0101852.jpg

テレビの取材かな?と思ったら映画の撮影をしてた。(なぜか俯瞰写真・笑)
c0030705_0103078.jpg

山の上の八幡さまにもお参り。階段がけっこうきつかったけど、風が心地よかった。
c0030705_010401.jpg


c0030705_0105193.jpg

c0030705_011447.jpg

c0030705_0114260.jpg

c0030705_011558.jpg

田舎に泊まろうなら、ここで泣いちゃうとこです(笑)ありがとう〜また来年〜!
c0030705_012467.jpg


撮影場所:名古屋港ワイルドフラワーガーデン・ブルーボネット

c0030705_022674.jpg

c0030705_0221683.jpg

[PR]

by thin-p | 2009-08-31 00:22 | 写真散歩 | Comments(4)

Commented by dog_biscuit at 2009-08-31 17:25
お、本物のミニチュア写真みたいに見えるぞ!・・・ったら、本物でした(笑)
夏の終わりを思わせる、水面のきらきらと赤トンボですね。色のコントラストがきれい!
写真散歩に行きたくなっちゃう。(でも、台風だし)
Commented by thin-p at 2009-08-31 23:11
> えり子さん          

てへっ  (笑)  いい感じのジオラマでしょ?(笑2)
植物は97%くらい本物だし、外にあるから光が自然だし、自分でもちょっと気に入ってます。

この赤トンボ、僕が写真撮ってる間、何度も飛び立っては戻ってきてポーズきめてくれて撮影につきあってくれました(笑)

新しいカメラを手に入れたら、ぜひ“小さい秋”を見つけに出掛けて下さい/  ;-)   さんきう!
Commented by daisymoon at 2009-09-01 14:53
BGM付きでいいですね〜♪
そう!しっかりBGMを流しながら眺めています。
今日はこの夏最後(どうやらそうらしい)の暑さなのでピッタリです!
Commented by thin-p at 2009-09-03 23:42
> daisymoonさん      

お楽しみいただけたようでよかったよかった(笑)
9月1日は台風のせいで飛行機飛ばなかったらヤバいぞ...って、内心どきどきしながら目覚め、ちょい涼しくて快晴な名古屋から、同じく快晴の仙台へ行っちゃってたので「この夏最後の暑さ」ってやつを知らずに過ぎちゃいました(笑)

けど、名古屋はまだじんわりと蒸し暑さが残っちゃってまして、風は少しひんやりするのに、肌がベタつきます。いっそさっさと秋になれ!って感じです(笑)さんきう/