名古屋もすっかり秋に

c0030705_074115.jpg

c0030705_07541.jpg

c0030705_08860.jpg

c0030705_081714.jpg

c0030705_083479.jpg

c0030705_084568.jpg


c0030705_09370.jpg

[PR]

by thin-p | 2009-09-14 00:09 | 写真散歩 | Comments(2)

Commented by daisymoon at 2009-09-14 13:44
こんにちは。
わぁ〜、すっかり秋ですね。
落ち葉を見ると、遥かむかし、ウォークマンを聴きながらの通勤して
いた時に参道(原宿〜表参道)のあたりで流れる「情けない週末」を
思い出します。
毎日、日中家にこもっていないで、近くの公園を散歩してみようっと。
懐かしいあの日を思い出させてくれて、ありがと〜!
Commented by thin-p at 2009-09-14 22:58
> daisymoonさん     

こんばんは〜/ :D)
そう、すっかり秋ですね。今も外の虫の声と、ちょびっとひんやりした空気が心地よいです。

秋って、都会の生活に似合うって、むかしから思ってて、特に街路樹や公園の、つまり樹木がある街は画になるなあと(笑)

daisymoonさんの通勤の様子、そしてその時代背景、すごく想像できますよ。
なんかあの頃のそういう風景って、ある種の心象風景になってる気がして、今よりもずっと大人っぽい感じがしますね(笑)

「情けない週末」って不思議な歌だなって。
不思議と日本の四季にマッチするって感じるんです。そして、それぞれの季節でストーリーが変わってくる。

ってことで、あの頃を思い出して、iPodで「情けない週末」を聴きながら、久々に秋の参道を歩いてみては?(笑)