人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バックスタンド、微妙にアウェー側

バックスタンド、微妙にアウェー側_c0030705_033061.jpg

バックスタンド、微妙にアウェー側_c0030705_034652.jpg

バックスタンド、微妙にアウェー側_c0030705_04658.jpg

バックスタンド、微妙にアウェー側_c0030705_053048.jpg

バックスタンド、微妙にアウェー側_c0030705_05506.jpg

バックスタンド、微妙にアウェー側_c0030705_06454.jpg

バックスタンド、微妙にアウェー側_c0030705_061945.jpg

バックスタンド、微妙にアウェー側_c0030705_063227.jpg

バックスタンド、微妙にアウェー側_c0030705_065180.jpg

バックスタンド、微妙にアウェー側_c0030705_07124.jpg




天気のよい日曜日、スタジアムの開場時間の頃に家を出て地下鉄の駅へ歩いて向かう途中だった。
まずは昼飯を食って、コーヒー飲んで、スタジアムの周りの紅葉でも撮って行っても余裕だと、あれこれ楽しいことを考えていた。
電話が鳴った。
若い頃にずいぶん世話になった方からだった。
友人の訃報だった。

21歳の頃、びんびんに尖っていながらまったくの井の中の蛙だった僕が大海で溺れかかっていたのを、腕とセンスを認めてくれて、大きな船に引っ張り上げてくれた 2つ上のギタリスト。
当時、彼はすでにヒーローだった。
そして一緒にバンドを組んで一緒に音楽を作った。
その翌年の大晦日、実家に勘当された僕がアパートに一人でいたら、ドーナツを持って来てくれた。
兄貴みたいな人だった。一緒にいろんなとこへ遊びに行った。
最後にジャムったのは、もう25年も前になるかな。
僕がこの仕事につくきっかけになった企画のパーティーでやった Free の All Right Now だった。

その後は1回か2回くらいしか会ってなくて、最後に会ったのは18年くらい前。

今日 地下鉄に乗る前に、初めての店で食った五目そばと餃子と、その店のおじちゃんとおばちゃんの話しも、キックオフの15分前に高校〜大学時代の後輩がジュビロを応援に浜松から来たっていうメールを偶然くれて、オレも今いるんだけど!っつって、試合中も終わった後も盛り上がった話しとかも、ピクシーがまたスタンドを沸かせてくれたっていう話しもいろいろあって、ほんとはあれもこれも書こうと思っていたけど、今夜はやめておく。

by thin-p | 2009-11-16 00:25 | サッカー