人気ブログランキング | 話題のタグを見る

二眼レフカメラで撮ってみたよ

きょう、ぼくは、かいだこうげんでおなじみの hiro-R さん と いっしょに あきのけしきを とりに いろんなかめらをもって いってきました。とてもたのしかったです。
二眼レフカメラで撮ってみたよ_c0030705_023553.jpg

と、いうことで、その写真もまたアップするけど、まずは昨日作った「大人の科学」付録の二眼レフカメラで初撮影してきたので、それを先に載せます。
24枚の約半分は遠出した先で、残りは名古屋へ戻って来て、hiro-Rさんと別れたあと、鶴舞公園というところに寄って撮りきりまして、速攻現像出してみました。
二眼レフカメラで撮ってみたよ_c0030705_02506.jpg

いやあ、おもろい!! --> とりあえず 6枚、Flickrにアップしました。
二眼レフカメラで撮ってみたよ_c0030705_0154330.jpg

池の周りで↑とか撮ってたら、一眼レフで写真を撮っていた日本人同士と外国人同士の2組のカップル=グループが興味津々で声をかけてきました。

それ、二眼レフですか?

そうですよ。雑誌の付録を作ってみたんで、試してます。

えぇ!付録?作った?!!

はい(笑) ファインダー覗いてみます?

あ、はい!ぜひ!...わー!!すげー!

(見せて見せて、made by himself. WOOW!! really?みたいな)

昨日理解したばかりなのに、二眼レフのことならなんでも聞いてくれモードな僕ってば、いろいろ親切に分かりやすく教えてあげたりして(笑)ひとしきり盛り上がって、これ、今月号なんですよ、と言ったら、すぐ買いに行きます!っつって、近くのショッピングモールの方へ去って行きました(笑)

ということなので、学研は僕に何か送って来てもいいと思う。   (爆)

PS:今年6月にVGTRで開田高原の四季(冬〜春編)写真展を開いた友だちの hiro-Rさんから、夏〜秋編の写真を預かりました。
近々ここや Flickrで公開して、新年早々(予定)に、また VGTRで写真展を開く計画をしています。
hiro-Rファンの皆さん(笑)どうぞお楽しみに〜

by thin-p | 2009-11-24 00:20 | 写真散歩