人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ワールドカップの組み合わせ

2010 FIFAワールドカップ 2010 FIFA World Cup South Africa
ワールドカップの組み合わせ_c0030705_23304486.jpg

日本はグループE、初戦は 6月14日、第二戦は 6月19日、そして第三戦は 6月24日
ワールドカップの組み合わせ_c0030705_23323868.jpg

今大会こそ、列強国との対戦をいくつか見たいから、どうしても勝ち上がってもらいたい。
って、そういう試合を今回はグループリーグで3試合見れるわけで(笑)

相手がどこであれ、今までみたいに終わってから何もかもが(しゅん...)とならないよう、とにかく最善を尽くして、やれることを全部やり尽くして欲しい。

と、まあ、それはそれとして、あと半年か、、、6月が待ち遠しい。

土日はサッカーの話題がたくさんあって、現場や帰省や法事や、なんやかやで全部をフォローしきれなかったので、さっきからあちこち見聞きして楽しんでいる。

鹿島の三連覇はほんとすごいね。小笠原がいい顔してたね。
仙台もよくがんばったね。湘南のJ1昇格は楽しみだね。
エスパルスは終盤の山場で力尽きちゃったね。来季こそ。
ジュビロは出直しだね。
グランパスはまずディフェンス(特にセンターバック)を安定させて、余分な選手(どう見てもチームにフィットしていない選手)を一回整理して、ある程度リストラするべきだね。
岐阜FCや刈谷FCとタイアップして、余分な選手をそっちと流通させるとか。
そのためにも、もう1回ACL出場権を獲得しないとね。

土曜日は早朝からの現場から帰って、実家へ出発するまでの時間、ちょうど生放送されてた全国高校サッカーの愛知県代表を決める決勝戦を妻子とテレビ観戦した。
おもしろかった。野球部の甲子園優勝に続き、がんばれ、中京大中京高校!

by thin-p | 2009-12-07 23:49 | サッカー