人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2010 桜10選

僕の住んでる町には桜の名所がたくさんある。
今日は午後からカメラを持って、そんな名所を巡りながら覚王山まで散歩にでかけた。

そしたら今日の覚王山は「BOOKMARK NAGOYA」「一箱古本市」という、つまり一箱分くらいのスペースで古本のフリマをっていうイベントを日泰寺参道で開催していて、思いがけずそれがおもしろくて、もちろん桜の写真もたくさん撮ったんだけど、その古本市の様子もけっこうたくさん撮っちゃって、家に帰ってiPhotoに転送してみたら200枚近くあった(笑)

ってことで、そのイベントの様子はあとで書くことにして、とりあえず桜の写真から10枚選んでみた。

2010 桜10選_c0030705_2129116.jpg

2010 桜10選_c0030705_21292137.jpg

2010 桜10選_c0030705_2129308.jpg

2010 桜10選_c0030705_21294039.jpg

2010 桜10選_c0030705_21295290.jpg

八重桜
2010 桜10選_c0030705_2130242.jpg

2010 桜10選_c0030705_21301644.jpg

重なり合うオオシマザクラとソメイヨシノ
2010 桜10選_c0030705_21302669.jpg

2010 桜10選_c0030705_21394755.jpg

2010 桜10選_c0030705_2130505.jpg

散歩のあと、明日の仕事の準備を済ませて帰宅すると、ちょうど妻が自転車で帰ってきた。
聞けば彼女も一箱古本市に出掛けていたらしい。僕も知っている彼女の友人がイベントの実行委員でもあったそうで、そう言えば会場でやってたストリートライブを見ていたら、どこかで会ったことのある気がしたけど誰だったかその場では思い出せなかった女性が僕を見て「あれ?」って顔をしていたっけ(笑)
妻に言われて、それがその彼女だったのだと思い出した。

と、そんな話しをしながら妻が買ってきた参道の米屋で焼いている団子を娘と三人で食った。
うまかった。

2010 桜10選_c0030705_2142875.jpg

by thin-p | 2010-04-03 21:42 | 写真散歩