人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一箱古本市@覚王山

と、いうことで、ここからは BOOKMARK NAGOYA 2010 のイベント、一箱古本市で撮ったスナップを。

こんな感じで日泰寺の参道のあちこちに小さな古本屋が出展した。
一箱古本市@覚王山_c0030705_23173731.jpg

そろばんがいい味だしてた。
一箱古本市@覚王山_c0030705_2318755.jpg

ロックなカップルがやってた本屋。実際ロックかどうかはわからないけど(笑)
一箱古本市@覚王山_c0030705_23183068.jpg

参道にはたま高級外車がいる。今日は黄色い Lamborghini Gallardo。中学生男子たちもたまにいる(笑)
一箱古本市@覚王山_c0030705_23194388.jpg

真っ赤なダッフルコートと黒いハットが洒落てた主の店は繁盛してた。
一箱古本市@覚王山_c0030705_23222182.jpg

写真を撮りつつ、一箱古本屋を冷やかして参道を駅の方へ下って行くと、ビートルズのカムトゥギャザーを歌う女性の声が聞こえてきた。
一箱古本市@覚王山_c0030705_23232123.jpg

ちょうど参道の真ん中辺にある駐車場で、ゲストのライブが始まったところだった。
近寄って声とギターの主を見ると、Village Green Tea Room でも時々ライブをやっている espretts だった。
ラッキー。ちょっと冷たい春の風に吹かれながらも、それをふんわりしたそよ風に変えちゃうnaoさんの歌声をしばし楽しんだ。
80年代洋楽カバーとユニークにアレンジされた邦楽のカバーが心地よかった。
esprettsは来週末の覚王山春祭にも出演するそうだ。
途中MCで、今日は古本が主役だから、それにマッチするようなほのぼのした選曲とアレンジでやったけど、来週はもっとロックな感じで暴れるからぜひ、てなことを言っていた。
継続中のツアー仕事が完結した翌日だから、もし体力が残ってて天気がよかったら出掛けてみようかな。

最初っから最後まで熱心に見入って&聞き入ってたキッズたち(笑)
一箱古本市@覚王山_c0030705_23361897.jpg
espretts の blog

日向に陣取った店はいいけど、日陰の店は辛かっただろうな、今日の冷たい風は。
一箱古本市@覚王山_c0030705_233725100.jpg

昔っからあった酒屋が遂に店を畳み、白い食器だけを扱うという、なんかちょっと粋な感じで洒落た店が来週オープンするらしい。
一箱古本市@覚王山_c0030705_23384236.jpg

店番するキリン(笑)カメラを向けたらみんなに喜んでもらえた(笑2)
一箱古本市@覚王山_c0030705_23395173.jpg

参道名物みたらしだんご@つる屋。
一箱古本市@覚王山_c0030705_2340338.jpg

なかなかおもしろいイベントだったが開催日は今日だけ。またやるといいな。
一箱古本市@覚王山_c0030705_23413971.jpg

*一箱古本市は今日だけですが、BOOKMARK NAGOYA 2010 は 4/18日まで続きます。

BOOKMARK NAGOYA
一箱古本市

by thin-p | 2010-04-03 23:52 | 写真散歩