南信州の土産、まずは「南木曽編」

はい、と、ゆーことで、日曜日に行ってきた南信州の土産をお裾分です。

昨日は日中外で動くと軽く汗ばむほどの陽気だったのに、今日はまた冴えない天気になっちゃって、どうやら明日も同じようなものだそうだから、まずはちょっと晴れやかなのを1枚貼っておきます。
c0030705_0112681.jpg


日曜日は中央道の中津川インターから馬籠宿、賤母山を越え、ミツバツツジが見頃を迎えている南木曽町の天白公園というところでまずはカメラのウォーミングアップ。ついでにここからデスマスじゃなくなりマス。

天白公園ではつつじまつりが開催されているらしく、駐車場や沿道には露店のテントなどが多数並んでいて、僕らが到着した時にはまだ開店の準備を始めているところだった。

ミツバツツジも遠くに見える中央アルプスも青空も美しく、しばらく夢中でシャッターを切りまくった。
ふと気がつくと、いつの間にか駐車場はたくさんの車で埋まりつつあり、観光バスも停まっていて、模擬店も既に全部開店して、公園全体が賑わいはじめていた。

目的はミツバツツジだったけど、それ以上に花桃が見事な満開で、まさしく春爛漫といった風情だった。

<と、そんな南木曽の春、2010のフォトアルバムをウェブギャラリーで公開>

で、このあとは「開田高原編」へと続きます。準備ができたら公開するからお楽しみに。

[PR]

by thin-p | 2010-04-23 00:21 | 写真散歩 | Comments(2)

Commented by sizuku at 2010-04-23 14:51 x
つつじ、きれいですよねぇ。近所には橙色?の花が満開です。
天気がイマイチで悲しそうにもみえますが・・やっぱり色鮮やかな花々には青空が似合います。
G.Wはなんの予定もないのでカメラ持って海沿いにでも行けたらいいな・・・
Commented by thin-p at 2010-04-24 00:25
>sizukuさん      

さっそく見てくれてありがとうッス!

日本中が賑わうG.W.に、あえてのんびりと気ままに海や港を歩くってのもいいもんだと思います。
その時にカメラがあれば、気の向く方へレンズを向けて、自由にシャッターを切っていけば、何か新鮮な発見もあるかもだしね。

うん、ぜひ(笑)