クローバーフィールド in 勝川

c0030705_10453534.jpg


前回はGW直前の日曜日、愛知県春日井市の勝川駅前の商店街で、紙芝居を見せてくれる愉快なたこ焼き屋のおじさんに出会ったとこまで書きましたが、今日はその続きです。【前回のおはなし】

商店街を進んで行くと、なにやら怪しげな横断幕と看板があり、カップルもそれに吸い込まれるように路地へと入って行ったので、僕も勇気を出して後ろをついて行きました。
c0030705_10503612.jpg

路地の奥は途端に薄暗くなり、そして現れた原色の世界では謎のじいさんがタバコをふかしてたり、ふくよかな老婆が呪文を唱えたりしています。
c0030705_10505218.jpg

なにやら頭上から何者かに見下ろされているような気がして後ろを振り返ると...
c0030705_10543444.jpg

反対側には! きっと都市開発によって封じ込められた植物の霊魂に違いありません。
c0030705_10555879.jpg

ここまで来たら後戻りなんかできません。思い切っていちばん奥まで進んでみると...
c0030705_10565933.jpg

血に飢えた龍がヨダレを垂らしながら迫ってきます。めっちゃ怖かったです。

命からがら狂気に満ちた龍の目線を逸らして振り返ると、そこには、なんと...!
c0030705_11063.jpg

太陽の光を受けて黄金色に輝くその姿を見た瞬間、ツノの無いマグマ大使だと思いました。
もちろんマグマ大使ではありませんが、弘法大師なので、まあ、大使と大師、似てなくもないと。わ!めっちゃ睨んでるし...;
c0030705_1105915.jpg

体長18mの勝川大弘法から逃げ惑う赤ちゃんをスクープ。ピューリッツァ賞ください。
c0030705_1154383.jpg

地域住民の皆さんと飼い犬たちも日陰に身を潜めて時が過ぎるのをただ待っていました。
僕にはただそれを見守ることしかできませんでした。
c0030705_1163897.jpg

その時、僕はまたしても背後に何者かの邪気を感じました。
誰だ! 振り返ると、ヤツがいました。
そう、ヤツこそ、この騒ぎを巻き起こし勝川大弘法をコントロールしている知的生命体でした。きさま!こんな平和な商店街の平和な日曜の午後をかき乱すなど言語道断!許さないぞ!
c0030705_1112873.jpg

おや?敵意がまったくありません。それどころか、ヤツは懸命に愛想笑いをしながら緑色のういろを差し出してきます。だからついうっかり食べちゃいました。。。うまっ!あれ?

そう、彼らは悪者じゃなかったのです。--> 証拠:春日井サボテンプロジェクト

初めて知りましたが、春日井市は実生サボテンの生産量が日本一なんだそうです。10へぇ。
サボテンういろ、案外いけました。ただ、↑の春日井サボテンプロジェクトのサイトの文字がチカチカする仕様は何かの信号なのでしょうか、あれは直すべきだと思います(笑)

と、いうことで、勝川大弘法は地元の人々から大弘法さまと呼ばれ親しまれていますので、暴れたり付近の民家を踏みつぶしたりはしません。あたりまえだ。 つーか、バチあたるぞ、こんなこと書くと(爆)あと、謎のじいさんとかふくよかな老婆とかって、もーほんとすみません(爆2)
すごくおもしろい商店街だと思います。また行きますので大目に見てやって下さい(笑)

c0030705_11222441.jpg

*勝川大弘法通り商店街ウェブサイト

[PR]

by thin-p | 2010-05-16 11:27 | 写真散歩 | Comments(4)

Commented by sizuku at 2010-05-17 15:53 x
マグマ大使、懐かし~。
サボテンはどこかの国でも食用されていると・・・(世界のどこか(^_^;))美味しいのかぁ・・・
ういろうの他にはないのかな?
でも・・・面白い街探検だね(笑)
Commented by thin-p at 2010-05-17 22:32
> sizukuさん             

あるよ、いろいろ。アイスとかそばとか きしめんとか、他にもいろいろ。
テキスト中のリンク先にカタログがあるからよかったら開いてみて、気に入ったのがあったらお試しあれ(笑)

ってことで、あーたす/
Commented by dog_biscuit at 2010-05-18 18:57
『クローバーフィールド』ってまだ見てないんですけど、こういう話だったんだ(笑)
てつさんには人には見えないものまで見えてるみたい。

ところで、月と金星の写真は残念でしたねー。
こちらはその時刻は雲が出てきたし、隣家が邪魔して見えなかったの。
でも、こんな素敵な写真を撮っている人がいましたよ。
http://twitpic.com/1ob3pn

あかつきはいつ旅立てるかなあ?
Commented by thin-p at 2010-05-20 01:06
> えり子さん            

あ、僕も予告編しか見てません...;(爆)
なので、そのイメージだけで、その、つまり、なんだかわからない謎の巨大な恐怖が迫る的な、そういうノリで...(笑)

> てつさんには人には見えないものまで見えてるみたい。

おぉ!するどい!なんたって僕のモットーは、この25年間ずっと「見えないものを見る」なんですから!(笑)あ、これはホントです(笑2)

で、そう、ほんと、サッカー見た後じゃなくて、酒も飲んでなくて、これからラーメン屋に行くとこじゃなくて、豊田の街じゃなかったらきっとレンズを付け替えて、カメラをフェンスとかの上に固定してあれこれ調整して飽きるほど撮ってたと思います(笑)

そうか、見えなかったんだ?それは残念でした。

しかし、その写真、すごいね!!!実に神秘的だ...(感嘆)
ありがとうございました/

あかつきは21日の6:58に再設定されたそうで、特設サイトでライブビューが見れるらしいよ。
http://www.jaxa.jp/countdown/f17/index_j.html

さんきう/