人気ブログランキング | 話題のタグを見る

When you're smiling -FaceTime@iPhone4-

When you're smiling,
When you're smiling,
The whole world smiles with you
When you're laughing,
When you're laughing
The sun comes shining through
But when you're crying,
you'll bring on the rain
So stop your sighing
And be happy again
Keep on smiling,
'cause when you're smiling
The whole world smiles with you.

君微笑めば
君微笑めば
世の中みんな一緒に微笑む
君笑えば
君笑えば
太陽がさんさんと光り照らす
でも君が泣くと雨降りさ
だからため息はやめて
またハッピーな気持ちになろうよ
ずっと微笑んでいてよ
なぜって
君が微笑めば
世の中みんな一緒に微笑むのだから

iPhone4のPVをYouTubeで見てたら、新しい機能 FaceTimeのPVがあって、ついでに見たら、これが実にステキな作品で、テレビ電話(Video Chat)ってのは、こんなに素晴らしいんだっていう内容なんだけど、家族や大切な人とのコミュニケーションがテーマになっていて、特に中盤からエンディングまでがとても美しい。

そのBGMがこの歌、「When You're Smiling (The whole world smiles with you) / Louis Armstrong & Sy Oliver's Orchestra」。
アメリカ人なら誰でも知っているという、いわゆる唱歌らしい。
この歌詞を理解してビデオを見ると、更によい。

Facebookにもポストしたんだけど、朝からちょびっと泣いた(笑)

よし、今月24日ね? OK(笑)--> iPhone4 @ Apple


by thin-p | 2010-06-08 09:01 | Apple