人気ブログランキング | 話題のタグを見る

整いました。 写真展の準備が。

エキブロ(無料版)も今日から最上段エントリーのみにテキスト広告が表示されるようになりましたね。--> エキブロ投稿からのお知らせ
それについてはあーだこーだ言うものでもないので、とりあえず受け入れて慣れるしかないか、って感じですこんばんは。

あ、あと、Macで投稿するときもリンクを記載する時にいちいち文末までそのタグを取りに行かなくてもよくなりましたね。これは便利。
整いました。 写真展の準備が。_c0030705_085392.jpg

お?画像もだ。この2つが改善されたんだから、広告くらい、ま、いっか、です。


さて、今日は 7/3から公開する僕の“初写真展”の準備を、会場である Village Green Tea Roomでしてきました。
写真は店内の3面ある壁面のいちばん大きな1面です。この他の2面にも数点展示してあります。

今回は僕の写真展なので、僕の写真が中心なんですが、昨日のエントリーにも書いたように、国内外の友だち26人27人の写真と僕の写真をたくさん並べた立体写真雑誌をイメージしたパネルを目玉作品として製作しました。

今日はもう睡魔に打ち勝つ余力が無いので(笑)詳細は明日以降にあらためてここに書きますが、我ながらなかなかいいものが出来上がりました。

この作品は、大きなコルクボードに写真を1枚ずつ止めて展示しました。
写真の息吹というか、大袈裟に言えば魂みたいなものを感じ取って欲しくて、あえて裸で、ケースなどに入れずに立体的に展示しました。
ほんとうはお客様に手に取って見て欲しいと思いましたが、それだと1ヶ月の間、管理しきれないので、昨日まで迷った揚句、この方法を選びました。

繰り返しますが、とてもいいものが出来上がりました。

参加と協力をしてくれた皆さん、心から感謝します。ありがとうございました。

それと、比較的最近の写真を数点、展示しました。

と、いうことで、その友だちコラボ作品もあったりしますので、出展数は 124枚です(多過ぎ?笑)

どんな会場に仕上がったか、今夜はもう睡魔と闘う力も気持ちも残ってないので、明日以降、参加してくれた友だちの紹介と共に、ここで報告させてもらいますので、どうぞお楽しみに。

  *実はここだけの話しですが、キャプションが間に合いませんでした(涙)
  *店が明日休みなのを幸いに、土曜日の午前中にはそれを設置しに行って完成させます。てへ。

by thin-p | 2010-07-02 00:10 | スナップ