人気ブログランキング | 話題のタグを見る

七夕を撤収

土曜日から今日まで、某所で七夕イベントをやっていた。

七夕を撤収_c0030705_1401950.jpg
七夕を撤収_c0030705_140302.jpg

この企画、実はこの仕事を始めた頃からずっと思い描いていたものをようやく実現したものだった。とても満足のいく内容に仕上がったし、集客もよかったし、なにより主催者にも来場者にもスタッフにも喜んでもらえたのが当たり前だけど、いちばんよかった。

七夕を撤収_c0030705_1503644.jpg僕は基本的に、ブログやポッドキャストで仕事のことを具体的に記さないことにしているので、この企画のことを具体的には書かない。
ただ、参加者の皆さんが書いてくれた七夕のお願いごとを見ていて、子どもの願いはとても子どもらしくて夢とか希望とか、中には正直なコンプレックスや不安を書いていたりして微笑ましく、親とか兄弟とか家族を思いやる願いを書いていた子もたくさんいて、読みながら目頭がちょっと熱くなったりするものもあり(笑)、この世の中もまだまだ捨てたものじゃないという小さな喜びをもらったり、若者以上の大人たちが書いた短冊を見ると、厳しい世の中なんだという現実をも垣間みて、ちょっと複雑な気持ちになりつつも、でも、こうやってイベントに参加してくれたってことは、藁をも掴む思いなのか、実際のところはこっちが心配するような大きな悩みじゃないのか、どっちなんだろう?ということもちょっと思った。

七夕を撤収_c0030705_1411365.jpg


みんな、がんばれ。おれもがんばる。

がんばりたいけど、ドイツ vs スペインを生で見るには、今夜はもう体力もあんまし残ってない。
眠気を追い払うつもりでさっきポッドキャストを配信して、いまもこれをタイプしながらキックオフまで起きていようかと思ったが、記事はもうアップできちゃうし、とにかく抵抗むなしく瞼が閉じてくるし、オマケにさっきからタイプミスばっかしで...(大欠伸・涙)

と、いうことで、いまから少し横になる。そして、2時間後に起きる。うん、そうしよう。で、もしも寝過ごしたとしても悔いは無い(笑)

お星様、僕の願いを叶えてくれるのなら、どうか決勝は オランダ vs スペイン を見せて下さい。日付が変わっちゃったからもうお願いは締め切ったとか言うなよ。

by thin-p | 2010-07-08 01:48 | 雑記帳