人気ブログランキング | 話題のタグを見る

1.オランダ - 2.スペイン - 3.ドイツ ってことで

1.オランダ - 2.スペイン - 3.ドイツ ってことで_c0030705_0413153.jpg

いつの間にやら人気者になっていた話題の占いタコ、ドイツのオーバーハウゼンの水族館「シーライフ」にお勤め(?・笑)のパウルくんが優勝はスペインだっつって、フザケタことヌかしやがったもんだから、近所の魚屋(新鮮で安い!)で茹で上げられたプリップリな三重県産のタコがあまりに美味そうだったので刺身とマリネにして晩飯に食ってやりました。どっちも実に美味かったわー!わっはっは!(写真は FIFA.comから)

さて、スカパーのワールドカップ特設サイトを見ると、出場各国の国旗アイコンがどこかで見覚えのあるものだということにお気づきの人もいると思うんだけど、
1.オランダ - 2.スペイン - 3.ドイツ ってことで_c0030705_0454090.jpg
1.オランダ - 2.スペイン - 3.ドイツ ってことで_c0030705_0455365.jpg

そう、iTunes の各国Storeの国旗アイコンのパクりですね。
1.オランダ - 2.スペイン - 3.ドイツ ってことで_c0030705_0443448.jpg
1.オランダ - 2.スペイン - 3.ドイツ ってことで_c0030705_05157.jpg

ただ、今回のスカパーのワールドカップ中継にはおもしろい試みがたくさん盛り込まれていて、いちばん楽しかったので、僕はそんなアイコンをパクったくらいのことでとやかく言いませんけどね(笑)--> スカパーのワールドカップ特設サイト

さて、ワールドカップ南アフリカ大会もあと残すところ 2試合。
タコなんかのよりも僕の予想が的中しますように(笑)


こんな中途半端にパクるなら、いっそそのまま使っちゃえばいいのにね(笑)

by thin-p | 2010-07-11 00:59 | サッカー