人気ブログランキング | 話題のタグを見る

TOMPA_TV 今週の注目番組

みんなのインターネット放送局「TOMPA_TV(トンパテレビ)」です。
TOMPA_TV 今週の注目番組_c0030705_1205847.jpg

でさ、けっきょくのところ、TOMPA_TVってなんなのさ?っていう質問が来ないのをいいことに(笑)、実はすでに開局してまして、こんどの土曜日(7/31)には、静岡県浜松市の中心部にある複合商業施設「ザザシティ浜松」で開催される「ZAZA Acoustic Plaza #1」を昼間に生中継するわ、そのあと引き続き、こんどは同じく静岡県袋井市の夏祭り会場から、浜松のタレント養成スクール「ヒーローズ アカデミー」発のアイドル3組のライブをこれまた生中継しちゃうわの大騒ぎ(笑)

 ●生中継@USTREAM #1 「ZAZA Acoustic Plaza #1」
   時間/12時30分〜16時30分
   出演/ZIL ゆかこ @mikan’ marigold song 鈴木健太郎

 ●生中継@USTREAM #1 「ZAZA Acoustic Plaza #1」
   時間/18時30分〜20時00分
   出演/ヒーローズ・アカデミーのみなさん 「H&A」「ミラクル」「MAI」

え?どうやったら見れるか、って? じゃ、まずは TOMPA_TV にアクセスだ!

 *TOMPA_TV 番組案内サイト --> http://mao.co.jp/
 *TOMPA_TV ブログ --> http://tompa.hamazo.tv/

生中継なんでしょ? その時間、出掛けてるし、というアナタ、ご安心を。
TOMPA_TV は iPhoneなどのスマートフォンで外出先でも視聴できます。

更に、ライブを録画したものも公開するので、あとから見たい時に何度でも楽しめます。

TOMPA_TV は音楽イベントだけではなく、地域のスポーツイベントやお祭り、カルチャースクールなどの発表会や講習、工場・企業見学、学校祭の中継やオープンキャンパスの生中継、キッズ&ファミリー向けのチャンネル、エコ・チャンネル、更に、美容室や床屋さんの勝ち抜きシャンプー対決!とか(笑)匠の技拝見とか、各種エンターテインメントも、あ、それから写真散歩チャンネルも、、まだまだ多彩なコンテンツを企画&準備中でして、それらは今後、次々と発信・公開していきます。

TOMPA_TVは静岡県浜松市と愛知県名古屋市を結ぶ東海道線沿線からスタートして、周辺に拡大していきます。

そして、TOMPA_TV は USTRAMとYouTubeはもちろん、Podcast、ツイッター、などと変幻自在に組み合わさりながら、誰でも気軽に簡単に楽しめるものを目指します。

と、ここまで書いてもよくわからないでしょ?(笑)
「TOMPA_TV」は、地域のイベント情報をライブ中継取材(生放送)します。

市民主催・参加型の音楽イベントや地域イベント、個人・グループによるプライベートイベントをはじめ、今、わたしたちの身の回りで起こっている出来事をインターネットでライブ中継取材する「インターネット放送局」です。ライブ中継してほしいイベントがあればお知らせ下さい。取材に出かけていきます。

とにかく、だ!
まずは 7月31日の生中継をご覧あれ! --> TOMPA_TV
時間的にリアルタイムが無理であれば、録画番組をご覧あれ!

そこから何が生まれるか、ぜひ目撃していただきたい。あ、いや、気軽に、ね(笑)

*インターネット環境によっては中継が途切れたり視聴できない可能性もありますが、その場合でも(イベント自体が中止にならない限り)録画コンテンツは後日公開します。

*土曜日の各中継会場で配布するフライヤーを、A'sfの2つのPodcastサイトから今夜先行リリースしました。ちぇき!  A'sf -Pod- Radio   PCBC Podcast

さて、明日は久々の大阪、なんか雨っぽい? けど、ゲリラ豪雨でさえなきゃ、猛暑よりはマシかな。

by thin-p | 2010-07-29 01:50