人気ブログランキング | 話題のタグを見る

7月の写真展は終わり、8月の写真展が始まった

7月3日から今日まで、1ヶ月強に渡って Village Green Tea Room でやらせてもらってきた初めての写真展の撤収をした。

雨の土曜日にスタートして。
7月の写真展は終わり、8月の写真展が始まった_c0030705_1204697.jpg

夏らしい晴れた木曜日に終了。
7月の写真展は終わり、8月の写真展が始まった_c0030705_1205971.jpg

もう何度でも書くけど、作品の提供と準備にご協力いただいた皆さん、店を自由に使わせてくれた VGTRのsatoさん、告知をしてくれた皆さん、会場に足を運んでくれた皆さん、感想ノートに書き残してくれた皆さん、心から感謝しています。どうもありがとうございました。

この前もここに書いたけど、今回の写真展を写真集として製作している。
まずは PDFデータ版を公開する。
そして、そのデータはリアルな製本版を作るための原稿なので、それをアップルで製本する。
欲しいという方がいたら注文を取ってまとめて発注するので、そちらもあわせて、作品を提供してくれた方はもちろん、興味を持ってくれる方はどうぞお楽しみに。

VGTRでは明日から我が写真散歩大好き隊の副隊長であらせられる *michiko*さんの写真展が始まる。
7月の写真展は終わり、8月の写真展が始まった_c0030705_13105.jpg

毎年1回ずつやってきたシリーズ「写真散歩」、その4回目は、展示の仕方も内容もとても新鮮でおもしろいものになっていると、今日撤収に引き続き、彼女の展示を手伝いながらそう感じた。
7月の写真展は終わり、8月の写真展が始まった_c0030705_1311687.jpg

回を重ねる毎に際立ってきた彼女のユニークな視点と、今回は彼女自身で構成・演出をしたその作品たちをぜひ楽しんでもらいたい。
7月の写真展は終わり、8月の写真展が始まった_c0030705_1363231.jpg


初めての写真展を終えて、いま思うのは、僕は何を表現したかったのだろうということだ。
今回は何でもかんでも詰め込んだ。

さっき、その写真をパネルから全部外しながら、ようやくその答えが見つかった。
だから2回目は、ある(笑)

7月の写真展は終わり、8月の写真展が始まった_c0030705_1395711.jpg

by thin-p | 2010-08-06 01:43 | スナップ