人気ブログランキング | 話題のタグを見る

土曜日は横浜にいました(4)

赤レンガ倉庫の近くまで行くと何やら女性司会者が屋外ステージで何かのインフォメーションをしている様子で、倉庫前の広場では横浜市の防災フェアが開催されてました。
消防士が路面にある給水口のマンホールを開け始めたところだったので、あのあと放水のデモなどをやったのでしょう。

犬のお巡りさん、ならぬ、犬の消防士さんがステージへ招き入れられるところ。
土曜日は横浜にいました(4)_c0030705_16553657.jpg

自衛官だって暑いんです!(笑)
土曜日は横浜にいました(4)_c0030705_16563539.jpg

出展ブースの告知をインフォマーシャル的にステージでやるっていうの、去年のお台場のガンダムの展示会場もそうだったけど、あれは効果的だと思いますね。名古屋のイベントもそういうのをもっと真似ればいいのに。て、お前が提案すれ、と?いやしてますよ、してますけど、、、ね?...(笑)

防災フェア会場をひとまわりして赤レンガ倉庫の中へ入ろうとしたら、入り口前では子どもプールとビアガーデンが、そして建物内では iPhoneケース展ってのをやってました。
土曜日は横浜にいました(4)_c0030705_1701555.jpg

しょこたんが大人になったみたいなMCが進行するフォーカルコンピューターのPRイベントをやってて、iPhoneの防水ケースってのを1名にくれるっていうジャンケン大会もあったりして。
土曜日は横浜にいました(4)_c0030705_1724328.jpg

ただ、建物の中がSoftbankの圏外で、Wi-Fiも飛ばしてないから、iPhone / iPod touch / iPadユーザー向けイベントなのに、会場内からはツイッターも何もできないという、今時のこの手のイベントにしては「?」っていう。銀座のアップルストアの時はフリック入力で早くツイートした人が勝ちみたいなゲームやったってフォーカルコンピュータのイベントMCが言ってましたが、出来ないんだから、いっそ言わなきゃいいのに(笑)

あと、出展者がなんかみんな内向きな感じで、スタッフがやたら多くて、でも邪魔なだけでみんな客の方へ向いてない感じで、そういうイベントは内容がなんであれ、つまらないぞってあえて書いときます。あは(爆)

ワールドポーターズで崎陽軒の焼売弁当と、中華の店の冷たい中国茶とスイーツで体力と気力をチャージして、汽車道を歩けば目的地までもうすぐ。
土曜日は横浜にいました(4)_c0030705_1774862.jpg

夏の間、二人とも部活ガンバったんだろうなっていう高校生(?)カップル。微笑ましく、そしてやけに眩しい(笑)
土曜日は横浜にいました(4)_c0030705_17154963.jpg

土曜日は横浜にいました(4)_c0030705_17172777.jpg

土曜日は横浜にいました(4)_c0030705_17173864.jpg

桜木町駅前では TOYOTA MOTOR SPORTS FESTA が開かれてました。
土曜日は横浜にいました(4)_c0030705_1718090.jpg

2000GTの足漕ぎミニカーレース。受付の時に身長とかチェックしとけばいいのに、っていう図(笑)けっきょく動かせず(笑2)
土曜日は横浜にいました(4)_c0030705_17242476.jpg

こども店長になって写真撮影をしようコーナー。人っ子一人いません。いいのか?(笑)
土曜日は横浜にいました(4)_c0030705_17473717.jpg

と、他所のイベントの粗のことは忘れて(笑)ついにランドマークタワーです。あ、石川町からここまでの道程は話しの流れ的に写真の順番が前後してるところがありますので、微妙な位置関係とか細かいことは気にせずに、ね。
土曜日は横浜にいました(4)_c0030705_17293724.jpg


名古屋からここまで一人で来たんですが、実は妻子は前日金曜から横浜入りしていて、と言うのも、娘がランドマークタワーの隣の建物の中にあるホールで開催されるダンスの舞台に出演するので、それのリハとかの関係で前乗りしてたんです。
僕は金曜の夜まで浜松だったので、いったん名古屋に戻って、土曜の朝の新幹線で横浜に入り、せっかくなのでここまで写真散歩を楽しんできたと、そういうことでした。

娘は朝からホールでリハだったので、妻も横浜にいる友だちと会ったり買い物したりしてて、なので、僕らは開場時間にホールで落ち合ったのでした。

その舞台とは「Barre Astié et Dace / UNE BELLE RENCONTRE 〜美しき出会い」というもので、バー・アスティエ協会主催によるダンスパフォーマンスの演目の1つ、ALL THAT JAZZのダンサーに選ばれての出演でした。(Association barre Astié
土曜日は横浜にいました(4)_c0030705_17372492.jpg

by thin-p | 2010-08-29 17:48 | 写真散歩