人気ブログランキング | 話題のタグを見る

土曜の夜の横浜をぶらり(2)

で、開港広場前。
土曜の夜の横浜をぶらり(2)_c0030705_2352443.jpg

僕は横浜のあの界隈だと、ここら辺一帯がいちばん好きです。朝方も昼間も夜も、どれも趣があります。
土曜の夜の横浜をぶらり(2)_c0030705_235406.jpg

土曜の夜の横浜をぶらり(2)_c0030705_23541272.jpg

土曜の夜の横浜をぶらり(2)_c0030705_23542378.jpg

土曜の夜の横浜をぶらり(2)_c0030705_23543554.jpg

土曜の夜の横浜をぶらり(2)_c0030705_23545343.jpg

土曜の夜の横浜をぶらり(2)_c0030705_2355663.jpg

土曜の夜の横浜をぶらり(2)_c0030705_23553592.jpg

昼間の賑わいから一転して静まり返った赤レンガ倉庫の対岸の公園は恋人たちがいっぱいいて、頬を寄せ合ったりキスしながら自分撮りなんかしたりして、やっぱ昼間と違って、さすがにシャッターを押してくれとは誰も頼んできませんでしたね(笑)

そこから夜景と水面に映る色とりどりの明かりが綺麗なみなとみらいの水辺をランドマークタワーへ向けて歩いていると、屋形船からカラオケの大熱唱や、魚を焼いてる煙の匂いが漂って来て、昼間からずっと我慢してきたビールの誘惑もピークとなり、横浜ビールという地ビールの屋台なんかもあったりで、辛抱堪らん之助佐衛門尉さま、おな〜り〜!な極限状態(大袈裟)だったんだけど、そのあと名古屋へ新幹線で帰ったら駅からクルマを運転せねばならず、自販機のジャスミン茶でぐっと堪えた僕なのでした。偉い!
土曜の夜の横浜をぶらり(2)_c0030705_061923.jpg


さて、TOCまで戻って来て、今なら何食っても全部うまいぞ!とか思いながら、次回で横浜写真散歩は最終回でございます〜(なげっ)つづく〜

by thin-p | 2010-08-31 00:08 | 写真散歩