人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やります、って言ってたの、実はこれです

ほぼ1週間前に「オレら、やります」ってここに書きましたが、それ、実はこれです。

第22回全国消防操法大会 蒲郡大会 [主催:総務省消防庁、(財)日本消防協会]
やります、って言ってたの、実はこれです_c0030705_1133693.jpg
各都道府県から選抜された全国の消防団が日頃鍛えた消火技術を披露し、速さと正確性、規律の正しさを競う全国消防操法大会が実施されます。全国の精鋭が集まるこの大会は「消防団の甲子園」とも呼ばれ、日本一の消防団を目指し、熱気あふれる競技が繰り広げられます。

この大会を日本消防協会の許可のもと、トンパテレビがUstreamで完全生中継します。

そして、もう1つ、今日生中継が決定となったのがこれ。

第1回 ジャパン・ファイアー・ファイター・スピリッツ
  [主催:ジャパン・ファイアー・ファイターズ・スピリッツ実行委員会]
やります、って言ってたの、実はこれです_c0030705_117358.jpg
消火活動の基本であるホースカー走、階段登り、器材引揚げ、放水、要救助者搬送の5つのタスクをフル装備の3人一組が行うタイムレース。現役の消防職員、3人一組のチームで合計年齢が90歳以上となることが参加条件

この大会が 12月5日(日) 愛知県豊橋市のホテルシーパレスリゾート屋外プール特設会場で開催され、本日、その実行委員会にトンパテレビの足立として参加させていただき、その場で生中継をすることが決まりました。そう、そのために今朝は豊橋へ行ってたんです。

そして、今日、JFFSのオフィシャルサイトのトップページに、トンパテレビのバナーが掲載されました。 --> コチラ

  オレら、やります。

とか言いつつ、片方でインディーズ芸人やアイドルのオリジナル番組をやってたり(笑)

トンパテレビの情報が詰まったニュースレターは、A'sf -Pod- RadioPCBC からポッドキャスト配信中で、トンパテレビのトップページのリンクからもダウンロードできます。

  *TOMPA_TV 番組案内サイト
  *TOMPAブログ
  *A'sf -Pod- Radio
  *PCBC Podcast

と、いうことで、11月27日(土)にアップルストア名古屋栄で開催する PCBC 2nd シーズンの第1回目「PCBC 01」では、このあたりの話しもポッドキャストに絡めておもしろおかしく(笑)紹介したいと思ってます。

by thin-p | 2010-10-28 01:34 | TOMPA_TV