人気ブログランキング | 話題のタグを見る

きっと何かを疎かにしてる

客観的に見ると、時々そう思う。

個別の詳細は明日以降として、とりあえず、この週末をまとめてみる。

土曜日の昼間は外出してないので飛ばして、PCBCから。
きっと何かを疎かにしてる_c0030705_1514311.jpg

説明しよう:PCBCとは Podcast Beginners Clubの通称で、アップルストアで開催してるワークショップイベントなのだ。
なんか、今回はいろんな手応えや使命感をあらためて実感した。
*PCBC関連サイトはこちら→[ PCBC / A'sf -Pod- Radio ]

PCBCのあとは、恒例の「夜の部」。今回も新キャラが続々登場してすげーおもしろかった。
きっと何かを疎かにしてる_c0030705_1551165.jpg

*このエントリー、いちばん↑の写真を撮ってくれたひげフレディーさんのブログ Are You Fredie?に夜の部の写真があります。[ #pcbc / Ciger Bar ]

いい感じにホロ酔いで帰宅して、アジアカップ決勝をテレビ観戦。
きっと何かを疎かにしてる_c0030705_212094.jpg

優勝が決まった瞬間に、日韓共催W杯で日本が初勝利して以来、涙が溢れそうになった。
写真は2008年夏に出版されてすぐに何気なく買って読んだ「忠成(加部究 著)」
これについても、いつか書く。

明けて今日、と言うか、もう昨日の日曜日。
昼過ぎに、今年で5回目になる名古屋中国春節祭へ出かけ、遅めの昼飯を。
きっと何かを疎かにしてる_c0030705_24494.jpg

最も日本語が上手くない感じの、つまり本当の中国の味であろう出展ブースを選んでちょこちょこ美味そうなものを少量ずつ買い食い。選んだものはどれも美味かったんだけど、同じ場所で毎年やってるタイフェスの方が全体的に楽しくて美味しい祭りだなというのが感想。
辛くなっちゃうほど寒かったっていうのを差し引いても、各出展ブースのレベルが低い感じ。
ステージイベントも寒いせいもあるかもだけど、どれも楽しそうじゃなかったし、いろいろちょっと残念だった。

そこからテレビ塔の方へ移動して、偶然知った写真展へ。
きっと何かを疎かにしてる_c0030705_292759.jpg

あまりに寒くて地下に潜り、オアシス21の疑似スケートリンクの横を通り抜けてギャラリーへ。去年より明らかに滑っている人数が多くなってるね。リアルな氷のリンクのナゴリンとどっちが人気なんだろう?久々にちょっとスケートしたくなった。

きっと何かを疎かにしてる_c0030705_925633.jpgさて、写真展、と言うか、作品展。

数人の出展者がそれぞれの作品を持ち寄ってコラージュした感じのグループ展みたいな感じで、その中の2人の写真作品が目的だった。
携帯のカメラとコンデジで撮ったという写真は、どれも大胆、かつ素直ないい感じで好感が持てた。
なんてな感想を言えるほどの立場じゃないけど、ま、いいよね、モリタさん?(笑)


そこからセントラルパークでやってたJPSっていうプロ写真家のアソシエイションの東海エリアの会員によるグループ展も見て、次の予定までまだ少し間があったから雲間から日が射してきて寒さが少し和らいだのでテイクアウトの珈琲を飲みながら時間調整。

きっと何かを疎かにしてる_c0030705_2134718.jpg

虹が見えた。写ってないけど。

週末2日間を締めくくるのは、今年でデビュー30周年の佐野クンのアニバーサリ・コンサートツアーのPART2の名古屋公演。
きっと何かを疎かにしてる_c0030705_2161650.jpg

昨年12月に体験したクラブサーキット・ツアーと今回のホール・ツアー、2ヶ月連続で佐野クンのライブを体験したのは、21か2の時以来だ。
えーと、僕のこと知ってる人には説明するまでもないと思うけど、佐野クンってのは佐野元春のことね。

僕は大人になった。。。かな?まぁ、年をとって目がかすんで涙腺が弱くなったのは確かだ(笑)

さて、明日は1月最後の日、そして月曜日。ブルーマンデーをぶっ飛ばすぜ。

とりあえず 、今はまず眠ろう(笑)

そして、きっと何かを疎かにしていると、ちょっと立ち止まって確かめよう。そんな月末。

by thin-p | 2011-01-31 02:32 | スナップ