鳥取特集最終回〜そして特番予告

二週間に渡ってシリーズでお送りしてきた鳥取特集の最終回は、そこで出会った人たちのスナップ写真と、記事には載せなかった写真を数枚シェアして締めます。

じゃ、さっそく。(facebookやPodcastブログで既出ネタもあります)

鳥取うまいもの特集で紹介した米子駅前路地の焼肉食堂はなのご主人と奥さん
c0030705_0143438.jpg

この笑顔、ほんといい店、いいご夫婦だったので、米子にお立ち寄りの際はぜひ訪ねてみてください。僕の名前言えば、なんかいいことがあったりなかったりすると思います(笑)

三朝温泉で江戸時代初期から代々酒蔵を営んできた藤井酒造の14代目ご夫妻
c0030705_0175744.jpg

このお二人もほんとに素敵でした。
Podcastを聞いてもらうとわかるんだけど、特製の甘酒がこれまた絶品で、酒が飲める飲めないに関わらず、三朝温泉にお出掛けの際はぜひお二人のお話を聞きに行ってみてください。
ここも僕のこと言ってもらえればなんかいいことがあったりなかったりすると思います(笑)

同じく三朝温泉の木屋旅館の九代目
c0030705_0195466.jpg

彼が店主の民芸茶房・木木と併設のカムパネルラの館は、いつでもあなたを温かく迎えてくれるはずです。言うまでもなく僕に聞いたと言ってもらえればいいことがあったりなかったりすると思います(笑)

大山(だいせん)のふもとにある鳥取では有名な白バラ牛乳の工場
c0030705_0243595.jpg

立ち寄って瓶詰めされた牛乳を飲んだら、これがよくある牧場直営の高級牛乳みたいな濃厚さではなく、とても澄んだものでした。ここのバームクーヘンがまた美味いんだ(笑)

その大山の中腹にある 大山まきばみるくの里の芝生広場
c0030705_0275512.jpg

冬にはゲレンデになるというここでは、たくさんの家族連れやグループがのびのび遊んでいてBBQや搾乳体験なども出来るみたいだったけど、山の空気だけ吸って山を降りました(笑)

トリンドルちゃんのふるさと、はわい温泉
c0030705_030557.jpg

ソフトバンクのCMで一躍有名になった「はわい温泉」は「羽合町」にある温泉です。
試しに「はわい」と打ってみてください。変換候補に「羽合」が出てくるはずです。
写真の場所はソフトバンクのそのCMで映る実際の看板です。え?はい、もちろんわざわざ調べて行きましたとも(笑)

倉吉レトロ館にあった三波春夫先生の「鳥取しゃんしゃん傘踊り / きなんせ節」ドーナツ盤
c0030705_0343227.jpg

白壁土蔵群・赤瓦の倉吉の町にある町並みギャラリーの1つ、倉吉レトロ館に無造作に展示されていました。他にもマニア垂涎のレコードやグッズがたくさんあって、好きな人にはたまらない場所だと思います。

不肖、私が約2週間に渡り(勝手に)務めて参りました「鳥取(の中西部限定)・愛の観光親善大使」をご支援くださいました皆様、どうもありがとうございました。
これをもちまして、いったん任務は終了とさせていただきます。


あ、あともうひとつあるんだった!!!

はい、実は明日、鳥取で撮影して来たビデオをトンパテレビで放送するんです!
ま、ある意味、この2週間は番宣?(笑)

そうなんです、トンパテレビの yaotomi TV の人気アシスタントとして、また、自らの看板番組 Girly Radio tv のパーソナリティとして人気を集め、今年4月からは山陰放送のアナウンサーとして活躍中の神田沙織さんが、

 1)Girly Radio tv はちょっとお休みしてるだけで終わってないぞ!まだまだ続くぞ!
 2)そして私は山陰でがんばってるぞ!
 3)あ、みなさん、おげんきですか?
 4)みなさん、私のこと忘れないでね!

というメッセージを込めたビデオレターと、神田沙織セレクションの音楽と共に構成したショートプログラムを、明日 6/28(木)21時に録画放送(Ustream)します。

題して「神田沙織 Girly Radio tv extra from 鳥取」。
短い時間ですが、鳥取の景色と共にお楽しみ下さい。

*神田沙織 Girly Radio tv 放送チャンネル(Ustream)
c0030705_105476.jpg

彼女が現在レギュラー出演している山陰放送 BSSラジオのメイン番組のひとつ「スマイル金曜日」僕が行った日に放送されてた本番中のスナップ。なんか食ってます(笑)

*神田沙織ブログ「little by little」
[PR]

by thin-p | 2012-06-28 01:06 | 写真散歩 | Comments(0)