人気ブログランキング | 話題のタグを見る

映画祭

先週はカンヌ映画祭とスターウォーズ公開で映画系サイトやブログが大盛り上がり大会だったね。
(だって、こんなトコにまで全然知らないトコから2つもSW系のTBが来るくらいだから・爆)

ちゅうことで、それに便乗して、今夜はおなじみ Apple QuickTime Movie Trailers(US版) から、僕がちょっと気になった映画を10本紹介していこうと、だからタイトルが「映画祭」なのです(笑)

題して、『ちょっと気になる10本の最新映画まつり』...って、ちったぁひねれっ!!(泣)

映画祭_c0030705_012621.jpg
- 映画のタイトルをクリックすると予告編ページが開くよ b -


The Legend of Zorro
映画祭_c0030705_23371128.jpgアントニオ・バンデラスとキャサリン・ゼタ・ジョーンズによる怪傑ゾロ版、Mr.インクレディブル?または、スパイキッズ?(笑)
これの前作(になるのかな?)アンソニー・ホプキンスとバンデラスのゾロもおもしろかったよ b

Must Love Dogs
映画祭_c0030705_23375714.jpgダイアン・レインとジョン・キューザックと犬(笑)
この手の映画、好きだし、
ジョン・キューザックはアレだけど、
ダイアン・レイン好きだし(笑)

Melinda and Melinda
映画祭_c0030705_23383081.jpgウッディ・アレンの新作
このビジュアルだけでも、おサレでいいっしょ?

日本じゃ来月「Woody Allen in HOLLY WOOD ENDING」が公開されるよ

heights
映画祭_c0030705_2339509.jpgグレン・クローズとエリザベス・バンクス
ストーリーはよくわからないけど、Nikonのカメラを抱えてマンハッタンを撮る女性が主人公ってだけで、なんとなく惹かれるものが...(笑)
あと、予告編でイザベラ・ロッセリーニが一瞬映るんだけど、それも結構ポイントなりよ

Corpse Bride
映画祭_c0030705_2340835.jpgティム・バートンですよ!
ストップ・モーション・アニメですよ!
ナイトメア・ビフォ・クリスマス系ですよ!(笑)

またミュージカル調だといいな

(声:ジョニデだって)

ROCK SCHOOL
映画祭_c0030705_23403639.jpgスクール・オブ・ロックの本物版(笑)
つまり、ドキュメンタリー b
ジャック・ブラックみたいな先生がホントに出てきて笑える!

で、オフィシャル・サイトのイントロをスキップしないように b

Bigger Than The Sky
映画祭_c0030705_234185.jpgよくある自己革新&自分さがしモノだけど、こういうの、結構好きなんだよね。

設定がおもしろそうだし、LotRのサムを演じたショーン・オースティンが出てるし b
あ、iMac G4 もね(笑)

Beautiful Boxer
映画祭_c0030705_23423260.jpg性転換したタイのムエタイ選手の伝記映画。
これが実話だってんだから。
いや、本編見たらちょっと泣きそう(いや、ホント・笑)
(←の写真は主演の役者じゃなくて、この映画のモデル本人だよ)

Saint Ralph
映画祭_c0030705_23435336.jpg1954年、14歳の少年ラルフが母親のためにボストンマラソンで奇蹟を起こす!
多分、そんな感じのストーリーだと思う。

ギャグなしのフォレスト・ガンプみたいな?いや、好きです、この手も。

A Lot Like Love
映画祭_c0030705_23441718.jpgこういう、なんも考えなくてもいいラブコメディが時々見たくなるんだよね。
と、思って予告編見たら、すんげえ見たくなっちゃった(笑)
(主人公が歌う“バラード”がGoo!・d)



どう?、この中で、なんかピンとくる作品はあったかな?
他にもたくさんあったんだけど、キリがないから、この辺で(笑)
(毎日新しい作品がアップされるから追いかけ始めたら、ほんとキリがない)

昨日はね、夕方「恋愛小説家」見て、夜に「Before Sunrise」を見たんだ。
どっちもようやくって感じで、うん、どっちもとても面白かったよ。

ヘレン・ハント、よいねえ~ とても好きです(笑)
「Before Sunrise」は想像してた以上にとてもよかった。ああ、旅がしたくなった...あーゆー旅を...(笑)
で、早く「Before Sunset」がレンタルで出ないかな~?
・・・と、思ってさっきアマゾン見たら、こんなのがあった>コレ(ちょっと欲しいかも・笑)

ほんで、あとね、CD屋で「フランキー&ジョニー」の新品のDVDがなんと半額だったから
(セリフ覚えちゃうくらいに何度も見てるのに)思わず(とうとう・笑)買っちゃった(笑2)

・・・と、いうことで、終日オフで一人で家にいた昨日の雨の日曜日は僕が映画祭だったと(笑)
     (妻子もささしまライブの109で映画祭+大オフだったらしいし・笑)



映画祭_c0030705_0131462.jpg  今夜は iTunes Music Shuffle も映画特集ってことで
  ココでサントラや新作映画の予告編をお楽しみ下さい~
   (そう! iTunes は映画の予告編もPVも楽しめるんだよ b)
さて、とりあえず次は「THE EDUKATORS」を見たいな、と

by thin-p | 2005-05-24 00:19 | 映画