人気ブログランキング | 話題のタグを見る

VAN ・JAC・

VAN ・JAC・_c0030705_237548.jpg中学の卒業式のあと、お年玉とかでちょっとずつ買っておいたオックスフォードのボタンダウン・シャツにレジメンタル・タイ締めて、裾上げしてもらったばかりの綿パンとコインローファー履いて、貯めといたこづかい全部持って、繁華街のど真ん中にあったショップへ内ポケットにVANのエンブレムが付いたネイビー・ブレザー買いに行ったなあ。

そっから坊主頭でそれ着て、自転車乗って(笑)花買って、好きだった女の子に告白しに行って玉砕したなあ(泣き笑)

で、ツレんち行って、みんなで喫茶店行って閉店までいたっけなあ(泣き笑2)

って、もうばかでしょ(笑)

VAN ・JAC・_c0030705_23114444.jpgVANと、それを作った石津謙介さんは中学生の時の僕のあこがれであり、サブカルチャーへのゲートだったんだよ。海とかアウトドアとかD.I.Y.とかアメフトとか...。
その石津さんが昨日永眠されたそうだ。享年93歳。

1日遅れだけど
たくさんの尊敬と感謝を氏へ。

石津謙介氏 [1911 - 2005]
(当時部屋に貼ってたVANのポスターカレンダー) 

by thin-p | 2005-05-25 23:18 | 雑記帳