人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バトンタッチ(Musical Baton)

バトンタッチ(Musical Baton)_c0030705_23363469.jpg

カモシカのような足の(見たんか?・見た・爆)ねむちん(「ねむちゃんの日記」)から、彼女の魂が乗り移ったミュージカルなバトンを受け取ったからには、ドーピングしてでも ぶっちぎりトップでゴールインしてやるぜ!(拳・・・って、なにいってんだかよくわかりませんが・爆)

   オラ、君の炎の走りを、ぜってー無駄にしねえからよ!(笑)

じゃ、さっそく Let the Music Do the Talking! / A'sf Radio 2HMz



* Total volume of music files on my computer
 (コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量)


VAIO に 2,629曲(9.76 GB)iBook に 299曲(1.24 GB)Dell のに191 曲(838.9 MB)

 合計:3,119曲(約11.84 GB)

ひとつにまとめようや>オレ(笑)
ま、iTunesのLAN共有でどのコンピュータからでも全部聞けるからいいんだけどね。
暇を見ちゃ少しずつインポートしてんだけど、いま、だいたい4分の1くらいかなあ。
あと、仕事で使う音ネタや自作の音源はデータ量を合計するの面倒だから割愛ね。
(そろそろHD容量増やさないとなあ、と思ふ京子の五郎)


* The last CD I bought (最後に買ったCD)

バトンタッチ(Musical Baton)_c0030705_23393097.jpgJoe Jackson の「Body & Soul」と「Night and Day」を先週セットで買っちゃった。やっぱこの2枚はCDで欲しくて。

♪ Me Babe - Steppin' Out~
   Into The Night~
     Into The Light~♪

  う~ん、よい!v


* Song playing right now (今聞いている曲)

Home And Dry / Pet Shop Boys / from 「Pop Art」
バトンタッチ(Musical Baton)_c0030705_064621.jpgこれタイプし始めた時 iTunes の Shuffle で1曲目がコレだったから。実は結構好きだったりしてv > Pet Shop Boys

ラジオで初めて聞いた時、デヴィッド・リンチの「マルホランド・ドライブ」の主題歌だと思った(爆)「マ~ルホラ~ンド・ドラ~イブ」って聞こえない?(笑)つか、主題歌って(爆2)
で、これ、CCCDなんだけど、Mac のiTunes はOKなのさv  ざまあみろ>CCCD


* Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me
 (よく聞く、または特別な思い入れのある5曲)


えらべん!(爆)んな、5曲だなんて無理ムリ(笑)

う~ん、あ(豆電球!)こうしよう!
この曲に出会わなかったら僕は今ここにいない Top5! どうよ?(笑)

・・・でも5曲に絞れん・・・(爆)

いいや、とりあえず思いつくままいって3よう~(だから30分後にはきっと変わる・笑)


1.New Age / 佐野元春
バトンタッチ(Musical Baton)_c0030705_23422037.jpg今、僕がここにいるのは、この曲のお陰なんだよ。
いや、大げさじゃなく。
「アンジェリーナ」も「ガラスのジェネレーション」も「サムデイ」も大切な曲だけど、今の僕を決定付けたのは、やっぱり『Visitors』アルバムと、特にこの「New Age」だな。

  That's meaning of Life(それが人生の意味)
  Sweet Sweet(何てステキな)ニューエイジ


2.Yesterday Once More / The Carpenters
バトンタッチ(Musical Baton)_c0030705_23425787.jpgカーペンターズがビートルズとバカラックを教えてくれたんだ。
あの頃はBCRとカーペンターズが僕の中ではビートルよりずっと偉い人だった(笑)

 When I was young I'd listen to the radio
 Waitin' for my favorite songs
 When they played I'd sing along
 It made me smile.

この歌詞が僕に与えた影響は計り知れないよ。これも大げさではなく、ね(笑)


3.The Cowboy Song ~ The Boys Are Back In Town / Thin Lizzy
バトンタッチ(Musical Baton)_c0030705_23433298.jpg2曲じゃないから、僕の中ではこの2曲で1曲だから(笑)
特にカウボーイソングは僕の人生を変えちゃった1曲なんだ。大げさではなく。
あの日この曲を演奏したステージのベースアンプの前に目に見えないスリットがあって、そこから別の世界に迷い込んじゃった僕はずっと音楽生活の荒野で転げまわっていたわけで。
で、10年経って再び現世に帰ってきたという(笑)僕の16歳-26歳の10年間をあらわす珠玉のメドレーがこれ(笑)


4.Sugar Baby Love / Rubettes
バトンタッチ(Musical Baton)_c0030705_23462737.jpg最近じゃ「ウォーターボーイズ」とか、ビールのCMなんかでおなじみのアレ。
どんなに辛い時でも凹んだときでも、これ聞けば頑張れる。初めて聞いた日から30年間ずっと僕の“置き薬ソング(笑)”。
ルベッツはいまもまだ現役で活動してるんだぜ!だからこの薬はよく効くし勇気が沸く(笑)


5.YES - YES - YES / Off Course
バトンタッチ(Musical Baton)_c0030705_23531928.jpgちょっと照れくさいけど、21の時、これをBGMにプロポーズしたんだよね(笑)
こんな僕が、一人の夫に、父親になれたのは、この曲のお陰と言っても過言じゃない(笑2)

あ、Off Courseって、Of courseじゃないって知ってた?

      <---歌詞が笑える--->

        君が思うよりきっと僕は君が好きで
   
         (中略)

        消えないうちに愛を 預けておくから
        切ないときには 開けてみればいい
        YES - YES - YES ....

         (中略)

        振り返らないで、今、君はすてきだよ
        WOO・・・僕のゆくところへ
        あなたを連れてゆくよ
        手を離さないで

      <---わ、はずかし(笑)---> 

ちょっと前までは消したい過去って感じでこんなおおっぴらに話せなかったのに(笑3)


おっしゃーっ!ゴールイン~!! (ぶっちぎりトップどころか、わりと普通?・爆)
ま、流して走っとけとか思ってたのに、全力疾走しちゃうよね、こういうのって(笑)

いやぁ、5曲だけ選ぶって難しいね(笑)でも、5曲だからおもしろいんだろうね。


* Five people to whom I'm passing the baton (バトンを渡す5人)

さて、ご要望のウンチクなんだけどね(笑)とあるサイトで読んだんだけどさ、このバトン、一人も被らずに5人ずつ渡していくと、計算上14回目で地球上の人口を突破しちゃうんだって!

・・・と、そういうウンチクはどうでもいいと(爆)

つか、友だち関係はもうほとんどみんな受け取って走ったり棄権したみたいだから、このバトンは僕がアンカーってことで、優勝旗と一緒に大切に保管しとくわ(笑)

あ、自分もやってみたいんだけどバトンが回ってこないよ~(泣)という人がいたら言ってね。
ダッシュで渡しにいくから(V・笑)

あ、そうそう、ウチの嫁さんも娘もそれぞれ楽しく悩みながらバトン持って走って二人ともゴールインしちゃったらしい(笑)



以上! ってことで、今夜もこれで締めくくろう

 - iTunes Music Shuffle - 今夜は特別に2曲いっちゃおう~(笑)

バトンタッチ(Musical Baton)_c0030705_0243497.jpg   Killer Queen / Queen

    from 「Sheer Heart Attack」

 5曲目に入れようかどうしようか、最後まで迷ったのがこれ。
 でも、クイーンは去年の春に散々語ったから、いいや、と
  (は! 続きぜんぜん書いてないし...爆)



バトンタッチ(Musical Baton)_c0030705_0245392.jpg   I Want You to Want Me / Cheap Trick

    from 「In Color」

 “大好きな曲”だったらコレは外せなかったけど、今回は
 次点ってことで(って、なんだかんだ言って載せてるし・爆)

え?7曲、、つか、8曲になってんぢゃん?って?ズルい?
ズルじゃないよ、だって、ここはこういう番組なんだから(笑)




自分でも結構楽しんじゃったけど、やっぱみんなが書いたヤツ読むのがおもしろいよね、これ。

3-9!>ねむちん

by thin-p | 2005-06-27 00:00 | 雑記帳