人気ブログランキング | 話題のタグを見る

水曜日に届いたレンズで(前編)

タムロンのレンズが届いた。
TAMRON 18-200mm F3.5-6.3 DiII VC B018N
型落ちだけど、ずっと愛用していたこれの古いヤツよりは新しく、今のカメラに合うものをということで選んだ。

実は父が亡くなるまで、タムロンというレンズメーカーにはまったく興味がなかった。
写真も30ちょっと前までは人に見せられるものではなかったし、動画はもっと酷かった。
という話はまたの機会に譲るとして、そのレンズで撮った昨日のスナップを。

「第1回名古屋城酒まつり」が始まった名古屋城で。

客もみんな、ござる弁(忍者の口調の意・オリジナル・笑)
水曜日に届いたレンズで(前編)_c0030705_10443237.jpg


手前のくノ一が SNSでシェアしてねと、とてもわかりい単語英語で説明してた(笑)
水曜日に届いたレンズで(前編)_c0030705_10441024.jpg



名古屋城の周りで記念撮影&自撮りの外国人たち
なんだかんだ言っても「ブラタモリ」見た?という会話をしている若い人たちや、
あれだけ海外からの人や高齢者が集まってくるのだから、名古屋城の観光整備は推進すべき
と思う。
水曜日に届いたレンズで(前編)_c0030705_10441114.jpg


水曜日に届いたレンズで(前編)_c0030705_10442854.jpg


水曜日に届いたレンズで(前編)_c0030705_10442922.jpg


水曜日に届いたレンズで(前編)_c0030705_10443050.jpg


水曜日に届いたレンズで(前編)_c0030705_10443003.jpg


水曜日に届いたレンズで(前編)_c0030705_10443133.jpg

水曜日に届いたレンズで(前編)_c0030705_10442961.jpg

水曜日に届いたレンズで(前編)_c0030705_10443199.jpg


水曜日に届いたレンズで(前編)_c0030705_10443375.jpg


「本丸搦手馬出(ほんまるからめてうまだし)」という言葉を知らしめ、僕を含む多くの人がそのキャプションの前で立ち止まったりしているのだから、ブラタモリの効果はすごいなと実感した。


名古屋城本丸御殿 復元工事 素屋根内の工事
この工事の様子を見学できるのは今日(7/2)まで
水曜日に届いたレンズで(前編)_c0030705_10490579.jpg
(↑ これは iPhoneカメラ)

(↓ ヘルメットデート)
水曜日に届いたレンズで(前編)_c0030705_10490317.jpg



名古屋城をあとに、護国神社や官庁街、丸の内を写真散歩していたら
有名な料亭の前で挙式の記念撮影が始まった。
水曜日に届いたレンズで(前編)_c0030705_10490459.jpg

フレンチレストランの前で、スタッフ総動員で客のお見送り。
美容院とかもそうだけど、なにもここまでしなくても、と思う。
水曜日に届いたレンズで(前編)_c0030705_10490598.jpg

1エントリーに写真は15枚まで、ということで、とりあえずここまで。

by thin-p | 2017-07-02 11:03 | 写真散歩