人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エコのみ焼き

エコのみ焼き_c0030705_101350.jpg
先週の月曜から毎日夕飯の時にキャベツの千切りを象のようにバリボリ食ってるオレですこんばんわってキャベツを食う動物の代表格が象でいいのかはなはだ疑問も残しつつ、と、挨拶もサクっとすませたところで、今夜のお料理は「エコのみ焼き」です。

マスコットの黄みどりタマ太郎くん→






1)キャベツの千切りを「おい、一人分にしちゃちょっと多くね?」ってくらい器に盛ります。ま適量って感じで。

2)ドレッシングでもマヨネーズでもソースでも醤油でもなんでもいいから適量かけるか生で召し上がれ。

注)食事の前に平らげちゃう事 b ←ここ重要ね。

いろいろ試してみましたが、今日ご紹介するのがこちら b

☆「水で半分に薄めたウスターソース+花かつお+マヨネーズ」

乾物屋とかスーパーのお好み焼きコーナーなんかにあるような上等の花かつおがあると最高なんだけど、これ、まんまお好み焼きの味がします!(いや、まじで・笑)

で、これを毎日食うと、胃腸の調子がいい感じで、体調もよく、あわよくば痩せます(笑)食事の前に食うのがミソで、そうするとご飯やおかずをめいっぱい食わなくても大丈夫になるという理屈抜きの秘密がそこに隠されているのだ!!

あと、これにハマって気付いたのが、お好み焼きやたこ焼きって、この花かつおとマヨネーズにけっこう誤摩化されちゃってねえか?ってことであるわけ(←ちょっとちゅらさんぽい・ぽいか?)
だって、その辺のお好み焼きやたこ焼きの味がするんだもん、千切りキャベツ(笑)

あと、ソースを醤油に変えると醤油味(←そのまんま)あ、そのまんま東がんばれ!
ソースと醤油を適度にローテーションすると飽きないよ b(ワンポイントまめ知識)

ってことで、今夜は明日からさっそくお試しいただける「火力を使わないエコのみ焼き(←うまい!・さらに美味い!←うまい!)」のレシピをご紹介しましたであるあるよ。

じゃ、まったね〜

by thin-p | 2007-01-26 01:11 | 雑記帳