テレタビーズがやってきた! Eh-Oh!! - Oh!!

c0030705_23274922.jpg
A British Invasion

The Teletubbies arrived in New York this morning for their first-ever American trip, apparently by Metro-North. Tinky-Winky, in front, was no doubt seeking directions to Chelsea.

c0030705_2328662.jpg
Happy Teletubbies Day, New York!

We watched them arrive, moptops-at-JFK-style, on Monday, but now we've reached the big moment. By proclamation of Mayor Bloomberg, today is Teletubbies Day in New York City. The furry friends crossed Seventh Avenue in Times Square yesterday to prepare for the milestone — and, having noted this, we now promise we'll never speak of them again.

今朝、ちょびっと早起きだったついでに、あれこれブラウズしていたら、、、

世界中の子どもたちとマニアックな大人たち(笑)に大人気のテレタビーズ(Teletubbies)が放映10周年を記念してアメリカ旅行してる!なんていうニュースに出くわしまして。

c0030705_23554677.jpgそう、僕が初めて自分のウェブサイト作った頃、キリ番とかの粗品(?)には BBC からこの子たちのグリーティングカードを送ったりしてたっけ。

と、申しますのも、我が家にはこの子たちのいろんなものがたくさんあったりするくらい、当時、家族じゅうで(つまり、僕も含まれる・爆)ハマってたのでした(笑)

つい最近、なんかのきっかけでビデオを娘と見てあまりの緩さにひっさびさに大笑いしたとこだったんだよね。
えぇえぇ、いい歳こいちゃってる僕ですよ、ですけど、いやあ、もうね、大好き(笑)

NYのブルンバーグ市長が、彼らのビッグアップル訪問を記念して「3月28日はテレタビーズ記念日だよ〜ん」宣言をしちゃったらしいよ!羨ましい(笑)

記事はいずれも New York Magazine の NEWS & FEATURES より

で、その10周年記念スペシャルサイトはこちら → taketheteletubbiestest.com

さあ、タビーマニアなキミも、ちっとも興味ないキミも、↑ここへ行って「Watch It」をレッツ・クリックだ〜! Eh-Oh!!

と、いうことで、ニューヨークの話題を続けて2つお送りしました(笑)
[PR]

by thin-p | 2007-04-03 23:58 | Fav | Comments(2)

Commented by la-panda at 2007-04-05 02:45
どうも~デボッデボッデボッっと出てくるタビーカスタードを一度食べてみたいla-pandaです。ってかこれだっ、だいすきです!
まだ十周年なんだあ~いかにもBBCなこの番組、ニューヨークでも人気あるんですね。またまたおいしいリンクありがとうです。
ところでティンキー ウィンキーってホモ疑惑あるとかないとか、、、彼の動き好きなんだよなあ(笑)。
Commented by thin-p at 2007-04-06 01:10
>la-panda@Big Hug!! ;))

Eh-Oh!! :D)
やっぱ君も好き?(笑)だよね(笑2)反応3X!!
そうそう、タビーカスタードね(笑)
あれをビアードパパのでっかいシューにのっけて食いまくりたい!
けど、僕はあれ、いい感じにヒンヤリしてなきゃ絶対ムリだな(爆)

ね、もっと昔っからやってたように感じるけど、そう、まだ10年なんだね。
韓国とかでも大人気で、娘のアイドルたちも大好きなんだって。
だから物心つく前からマニアだった彼女はなんとなく嬉しいらしい(笑)

ティンキーウィンキーはホモじゃなくて、ジェンダーフリーなんだよ。たぶんね。
だから男の子なのに真っ赤なハンドバッグが大好きで持つとカッコいいって思えば人目を気にせず持ち歩いちゃうんだ(笑)
ちっちゃいポーが大好きの仲良しだし、けど、男の子だからちっちゃいポーをいつも守ってあげてたりもするカッコいいヤツなんだよ(笑)なんてね(笑2)3−9!