人気ブログランキング | 話題のタグを見る

時々サッカー放談

時々サッカー放談_c0030705_2335833.jpg
時々サッカー放談_c0030705_23413224.jpg

U-20 World Cup@Canada で決勝T進出した日本チームはチェコと2:2で、PK戦までもつれ込んだけど2本外して4:3で負けちゃった。ベスト8進出ならず。けど、よくがんばりました。

で、おもしろかったのが、FIFAランキングで世界 131位とか132位とかその辺のチームであるガンビアが決勝Tまで上がって、オーストリアから1点取っちゃったってことで。
結果は2:1で負けちゃったけど、これがサッカーのおもしろさだね。とか言いつつ、ガンビアがどこにあるのか僕はさっきまで知りませんでした。けど、これで1つおりこうになりました。ありがとうガンビアンズ!(笑)
ちなみに日本は2007年6月13日付で現在40位。

USAはウルグアイに2:1で勝って、スペインはブラジルに4:2で勝った。ブラジルはここんとこ華やかな話題からちょっと外れてる?な〜んて思ってたら、コパアメリカ決勝ですよ。

南米のアジアカップ(なんじゃそら)、要するに南米サッカー連盟加盟国のナショナルチームで4年に一回、いちばん強いチームを決める大会のコパ・アメリカ 2007 もいよいよ 15日(現地時間)に決勝戦。

そのカードがブラジル vs アルゼンチンの黄金カードでありまして、当然いけいけアルゼンチーノなのです!!ぶっとばせー!ブーラジルー!!ドゥンガ〜びびってる〜♪(いや、それだけはあり得んな・爆)(つかブラジルの話しじゃなかったのか?・爆2)

と、その前にもっと大事なのが明日の 日本 vs UAE@アジアカップだ!!
でさ、UAEの監督って、2002年でセネガルの監督だったメツなんだね!軽く驚き。
あの監督、カッコいいんだよな〜(笑)いや!そんなこたぁどうでもいい!引き分けで最終戦に勝ち点3でも確かに2位通過可能だけど、それも戦略としてはアリだけど、でもぜってー勝て!誰がいいとか悪いじゃなくてチームで勝て!!

(番外編)昨日のイチローはカッコよかったなあ

by thin-p | 2007-07-12 23:57 | サッカー