人気ブログランキング | 話題のタグを見る

FIFA Women's World Cup China 2007

FIFA Women\'s World Cup China 2007_c0030705_09477.jpg

中国で開催中の FIFA 女子ワールドカップ。
今日、このあとテレビで放送される日本代表対ドイツ代表戦は、決勝トーナメント進出を賭けたグループリーグ最終戦なわけですが、実はすでに結果を知っちゃってます。

僕はサッカーでもF1でもなんでも、すごく楽しみにしてるけどリアルタイムじゃ見れないゲームは自分でちゃんと見るまで(新聞やテレビやウェブの情報源含む)絶対に結果を知りたくない。エアフォース1という映画を見た事がある人なら、ハリソン・フォード演ずる米大統領の冒頭のシーンが、そんな日に仕事から帰ってきた僕の状態だと言えばわかってもらえるだろう(その映画を見た人を捜す方が難しいという説も然り)

妻と娘はそれをちゃんと心得ているのだが、妻の両親とか親戚がどうにもそこを理解してくれない。早く知らせた方が僕が喜ぶと思い込んでいる。

特に元旦に我が家に集まった親戚の人たちは僕が天皇杯のビデオ観戦を楽しみに仕事から帰って来るや否や絶対「○○○が勝ったね」と言っちゃいやがる 教えてくれる。

毎年元旦早々切れそうになる(← いや、まじで・笑)

今日の結果を知ったのはそういう理由じゃなく、もう、眠くて眠くてテレビ観戦することは不可能で、どっちにしても明日朝、新聞を読んだりウェブのニュースで知っちゃうから、ま、いいや、ってことでさっきオフィシャルサイトで見ちゃったのだ。

と、どうでもいいことをタイプしてたら眠気を忘れられるかな?と思ったんだけど、逆効果でした(爆)

いずれにしても、僕と同じ主義の人のために、あえて結果は書きません(笑) 

    ・・・あぁ〜〜、、、(嗚咽・爆)

by thin-p | 2007-09-18 00:14 | サッカー