人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雑誌のオマケがスピーカー

まあ、ちっちゃいガム1個にでっかいフィギュアやスケールモデルのオマケが付いてる時代なので、それもありっちゃありか(笑)

1986年の創刊号から10年間くらい、ほぼ毎号購読してた雑誌「DIME」。
「Data Information Marketing Entertainment」の頭文字をとったタイトルが示すように、日経トレンディーみたいな感じの内容で(ってまたすげえ乱暴な説明だなおい・笑)今でこそ興味さえあれば Webで手に入る程度の情報なんだけど、コラムや記事はそれなりにおもしろかったし、雑多で通り一遍の情報でも当時はそれなりに仕事や趣味の参考になったもので。

最近は立ち読みもしてなかったんだけど、新聞広告に釣られてひっさびさに今月号を買っちゃいました。

雑誌のオマケがスピーカー_c0030705_23242743.jpg何に釣られたかっちゅーとですね、なんとなんと今月号にはポータブルオーディオプレーヤーに対応するミニスピーカーがオマケで付いちゃってるんです!

電源不要で超シンプルながらステレオだし、プラグが可動式だから例えば iPod ならどのモデルでもスピーカーの向きをアジャストできて、更にそのプラグが本体に格納できちゃう気の利きよう!(写真は裏表紙です。表紙はざわわのせがれです。)

ま、音質はオマケってことで、クオリティなんか求めちゃいけません。
でもiPodで音量を最大にしてもビビらないし、今日1日使ってみたけど充分よいです、これ(笑)

なんたってタダだもん。しかも、500円の雑誌が付いてるんだから買いでしょ?(爆)

小学館 DIME @ Digital DIME

by thin-p | 2008-03-05 23:26 | 雑記帳