春から初夏の黄色い花のアルバム

c0030705_0512839.jpg

春、といえば、昔から僕は、黄色い花をイメージします。
今年はそれを思い出したので(笑)撮り集めてみました。

普通のスナップ集だけど、よかったら開いてみてください。

* Spring Yellow Flowers 2008 *

c0030705_0515837.jpg

さいしょ、ぜんぶ Flickr に公開しようと思ってたんだけど、ここんとこ、ちょっとまたスナップ写真に熱中時代なので、そっちはそっちでじゃんじゃん上げてるし、あと、黄色って黒に映えるじゃん?だから、ひさびさに Galerie で作ってみました。
これさえあれば、素人写真も、ほら、なんとなくそれっぽくなって(E)っしょ?(笑)

[追記:2008-05-09]

 コメントをくれた えり子さんのとこ にも素敵な黄色い花が大集合!(笑)
[PR]

by thin-p | 2008-05-09 01:00 | スナップ | Comments(8)

Commented by dog_biscuit at 2008-05-09 09:03
あ、やられた〜。(笑)
実は昨日ご近所散歩をしていて、私も黄色い花のコレクションを
しようと思ったんですよ。
ほんと、春はタンポポをはじめ黄色い花の季節ですよね。
てつさんのコレクション、素敵だなあ♪
Commented by thin-p at 2008-05-09 23:05
> えり子さん@やったった~(笑)  

あはは/ 喜んでいただき、また、お褒めもいただきありがとうございます(笑)

僕は、3年位前まではそんなに花の写真を撮る方じゃなかったんですよ。
けど、実家の庭に季節ごとに咲く花をや、日本の四季の草花をアメリカの弟家族に送ってやって欲しいっていう父母のリクエストもあり撮り始めたんだけど、そしたら、それがことのほか楽しくて(笑)今じゃもう、庭や道端や近所の公園とかで、ほぼ毎日なんか撮ってます。

もうちょっと淡い色が春っぽいかなとも思うんだけど、撮るのが夕方とか、日差しの強い日だったから、割かし強めの色になってて、ま、男が撮った花の写真って感じで(笑)

あ、えり子さんもぜひ!
僕はえり子さんの花の写真、好きだから(笑) 3-9!
Commented by nemchan at 2008-05-10 01:56
うわぁ!!! 見ました!!! すっごいイイ!!
最初のカラー(かな?)に、いきなりやられてしまいました!
なんてゴージャス!!!
黄色い花にも、いろんな印象のがあるんですね〜♪
「黄色=かわいい」ってイメージを、うすぼんやりと持ってたんですが、ぜんぜん勘違いでした(笑)
たんぽぽのとか、すごい可愛い。でも、カラーはなんか、セクシーな美女って感じ(まぁ、陳腐なコメントですいません;笑)
黒のバック、ほんと、映えてます! Flickrも黒いのと白いの、選べたらいいような・・・? なんか黒いバックでスライドショーみたいなページも見たことあるんですが、あれって標準装備でしたっけ??
いやぁ、いいものを見せていただきました☆
ありがとうございました♪
Commented by daisymoon at 2008-05-10 11:24
イエローフラワー COYOTE!
私もここを見てイエローフラワーをアップしました。
いいですよね〜。このシーズンのイエローフラワーは。
Commented by thin-p at 2008-05-11 23:44
> nemchan こと、ねむちん(笑)  

うぇ〜〜〜〜い〜(小島よしお風に・って古っ・泣・笑)
どうもどうも、お気に召しましたようで、よかったよかった/
あ、カラーってゆーんだ?あれ(爆)←知らなかったらしいよ?(笑)

あれ、たしか 3月の終わりっころにナゴヤドームの花展(フラワードームってやつ)に、うちの町内は毎年招待券もらえるもんだから、そこでこっちのお母さんが買ってきたそうで、雨の日の朝、玄関の外で雨に打たれてる彼女に、僕はそっと傘を差し出して、動かないで写真撮るからと言いました(爆)
だから、彼女は、こっちをちょっと睨んでます(爆2)
そーゆーことだから、セクシーな美女ってのは、なんら陳腐ではありません(笑)

そう、黄色って、笑顔を絶やさない元気なイメージがあるよね。
健康的っていうか。
実はいろいろなんだって、やっぱ女性は奥深くて謎だらけだ。
って、誰が女性の話ししてんねん、ってか(笑)

Flickrの黒バック、スライドショーじゃないけど、おもしろいツールがあるから、近々また教えて上げまショー/  3−9!

この「色花シリーズ(仮称)」また、折りをみてやります。君もぜひ/
Commented by thin-p at 2008-05-11 23:48
>daisymoonさん@おお、きみもか!(笑)  

なんか、いい感じで連鎖してくれてありがとう(笑)
見ましたよ、イエローフラワー。

エイジアじゅうの、イエローフラワー
きれいな夢を重ねよう
エイジアじゅうの、イエローフラワー
新しい季節を歌おう! ってか(笑)

夏には夏の黄色い花がたくさんあるから、またやりましょう(笑)
そして、赤い花、白い花、いろいろできると思うから、そういうの、また見せあっこしまショー!3−9!
Commented by keko_m at 2008-05-27 22:15
わぁ。すてき☆"
右上の優しい花びらの花が、お気に入りです。
私の春の花のイメージは、ピンクだな〜。
桜の印象が強いんでしょうね。
Commented by thin-p at 2008-05-27 23:51
> けいこちゃん@今年はピンクな春でしたか?(笑)

見てくれて、感想も、どうもありがとう/
気に入ってくれた花は、名鉄百貨店の屋上に咲いてました。
あ、グレートジャーニー日記のとこにも書いたけど、あそこの屋上のイングリッシュガーデンの存在、知ってた?
まさに、知る人ぞ知る都会のオアシスであります。
名古屋へお越しの折には、ぜひ一度お立ち寄りください。

桜のピンク、梅のピンク、桃のピンク、それが春の青空をバックに光るのを見ると、たしかに、ああ、春なんだね~と、穏やかな気持ちになるね。

黄色い花で元気になって、ピンクの花で落ち着く、、、そうだ、それ来年の春のテーマにいただき!(笑)さんくす!!