人気ブログランキング | 話題のタグを見る

僕の街、ぼくの iPod

僕の街、ぼくの iPod_c0030705_04144.jpg
あなたの街の iPod を見つけよう
全国のiPodユーザから投稿された写真をマップ上で楽しめます。あなたのiPodの写真も投稿してみましょう。[Apple]

と、いうことで、今日、僕の iPod を、僕が名古屋でいちばん愛着のある街で撮った写真が、Apple の ウェブサイトの特設ページ Map に載りました。あ、それはこのエントリーに貼った写真じゃないよ。同じ街ですけど。↑ は、学生の頃から通ってる串カツ屋さん。夕方、親父さんが夕刊読んでたから、こんちわ〜っつって、パチリ(笑)

って、わかる人にはすぐにわかっちゃう大ヒントが出てますが(笑)よかったら特設マップで探してみてください ---> あなたの街の iPod を見つけよう [Apple]

どれだかわかんなかったり、めんどくさい人はダイレクトにどうぞ(笑)--> コチラ

デジカメでも携帯でも、よっぽど変な写真や iPod が写ってない写真じゃなければ、たぶん、みんな載せてもらえると思うから、iPodユーザーは参加してみると楽しいと思います。

[ちょっとアドバイス、というか、おせっかい(笑)]

  *写真は大きく表示されないので、細々してないものの方がベターだと思います。
  *iPodで聞いてた曲を書く欄があるけど、撮った時じゃなくてもOK(だと思う)
  *その曲が iTunes Store にある場合は、自動的にStoreへリンクされます。
  *リンクされなくてもよければ、例えば自分の曲や登録されてない曲でもOKです。
  *地図機能を生かす為に場所情報(有名な建物や住所など)が必須になります。
   わからなければ、最寄りの駅や店をググって、その住所を入れれば、だいたい
   ほぼ、正確な場所にマップピンが表示されます。

友だちポッドキャスターの「みっちー」さんがやってる「ミンナデPODCAST」
『みんなで作る声マップ』は、Appleの先を行ってた素敵な企画です。
ぜひ、聞いてみてください。とても楽しいですよ/



僕の街、ぼくの iPod_c0030705_064028.jpg

by thin-p | 2008-05-16 00:18 | Apple