人気ブログランキング | 話題のタグを見る

グレートジャーニー

アフリカ大陸の最南端あたりにいた人の中の、かなりぶっとんだ連中が、ある日突然、北上を始め、ヨーロッパからユーラシア大陸を東へ東へと横断して、更に北米大陸の上の方へと渡り、今度はそこからず〜っと南下して、南米大陸の最南端まで歩いたっていう、あれである。

その途中で立ち寄った土地土地が気に入って、そこに根を生やしたグループもあったらしく、それが日本人の祖先とも交わったっていう話しなんだけど、その祖先を実際に訪ねた人の話しを直接聞いた(2004年当時のエピソード参照ページ)ことのある僕は、いつかは自分も!と思っていたのだ。

その日がまさか今日になるとわ!!

その足跡をたどる驚愕のレポートは、後日するかどうかは別として、って別にするなよちゃんとしろ!という声があればします(笑)

とにかく、自分でもちょっとびっくりしてますが、ほんとは今日やる予定だった仕事が、とんとん拍子に金曜〜昨日でほぼ片付いて、昼ちょと前から1人フリーになり、予定も何もなかったという、ただそれだけのきっかけで、この偉大な旅は始まってたのでした。

帰りも全部自力で!と思っていたんだけど、いや、気力と体力は充分あったさ。
だけど、足の裏にマメが出来ちゃって(泣)あと、腰が痛くなって(泣2)しょうがないから、娘のダンスの送迎にクルマで出掛けてるはずの妻に「助けてメール」を送って、帰りの途中で救助してもらったさ(泣3)あ、言うまでもなく、それ以外は全部歩きだよ(笑)

こうして、全歩行距離、約20kmに及んだ僕の無計画グレートジャーニーは無事に、そして、ものすごい達成感と爽快感と共にゴールしたのでした。

足の裏と腰を鍛えて、今度は寝不足とか運動不足じゃない時に、またどっか行ってみようとおもうところが偉いでしょ(笑)やっぱ僕らは、あの偉大な旅人の子孫だったってことを身をもって証明したわけだしね(笑2)(つーか、あした大丈夫か、オレ?・爆)

グレートジャーニー_c0030705_031951.jpg

by thin-p | 2008-05-19 00:38 | 雑記帳