写真コンテスト「結果発表の巻」

c0030705_23184359.jpg

先週、ココに書いたりポッドキャストで話したとおり、「堀川フラワーフェスティバル2008」の写真コンテストに人生初の挑戦をしまして、その結果発表が24日の土曜日にありまして。

僕の人生初写真コンテスト挑戦は・・・佳作入選でありました!(感極まって嗚咽・笑)

もー、実は内心どきドキそわソワな1週間でありました(笑)普段から自分の写真をいろいろな形で公開したり展示したりもしてきたけど、一般の投票と審査を受けて、結果を出されることなんて、コト写真に関しては、今まで無かったからさぁ。。。

公式サイトを見ると、応募作品をちゃんと全部プリントアウトして審査してもらえたみたいだし、上位3賞は逃したけど、でも、入選できただけでも素直に嬉しいです。いやほんとに、かなり嬉しい(笑)

  *堀川フラワーフェスティバル 2008 公式サイト
  *堀川デジタルフォトコンテスト=全応募作品[デジカメ部門]
  *堀川デジタルフォトコンテスト=全応募作品[写メール部門]
  *コンテストの結果発表ページ

  <フォトコンテスト作品展は、明日から開催>

   *会期:5月27日(火)〜6月1日(日)
   *会場:堀川ギャラリー(納屋橋の東側・旧加藤商会ビル内)

    作品展の時は名前も載るのかな?じゃ、それまでどれだか内緒にしとこう(笑)

再来年、2010年は、堀川が開削されて400年だそうです。すごい歴史あるんだね。
それに向けて、これからもいろいろ催されたり、美化のための啓発も積極的に進められていくだろうから、これをご縁に僕も微力ながら応援させてもらいます。
もし機会があったら次回もまた挑戦しよう。写真散歩が好きなアナタも、ぜひごいっしょに//

あとね、僕のフェイバリットフォトグラファーの1人でもある友だちも参加してステキなショットが入選してます。(たぶん、ご本人から発表があるでしょうから、あえて誰とかどれとかは書きません・笑)
おたがいおめでとー!!(\☆/乾杯\☆/)

c0030705_03146.jpg
  (これは応募作品じゃないよ)
[PR]

by thin-p | 2008-05-27 00:04 | スナップ | Comments(10)

Commented by nemchan at 2008-05-27 09:49
隊長!初挑戦でいきなり初入選! まことに、おめでとうございます〜!!(嗚咽同舟)(←ははは;・笑)
いやぁ、よかったです!! やっぱり、初挑戦だろうとなんであろうと、いいものはいいのです!(笑)このコンテストは、みんながWeb上で選べるようになってたから、ほんとに、みんなの目で見ても、審査員の目で見ても、良い写真だった、ってことですもんね☆
いや、わかってましたよ!隊長のが選ばれることは!!(笑)
それにしても、いい時代になったもんです。プリントしたものではくて、データを送るだけで、しかも、投票もネットでできるし、その様子を出した本人も見られるし♪ ネットやデジカメが出てくる以前には考えられなかったことでしょうね〜(しみじみ)
あら〜♪ この写真もいいなぁ! さては隊長、相当、選ぶの悩みましたね??(笑)
いやぁ〜、でも、ほんと、何度も言いますがよかったです〜〜〜♪おめでとうございました〜!

(↓「グレートジャーニー」すっげ〜! またゆっくり感想を書きにきま〜す・笑)
Commented by daisymoon at 2008-05-27 19:49
入選COYOTE!
おめでとうございます!
Commented by keko_m at 2008-05-27 22:09
うわぁ〜ん♪
thin-pさんの写真って大好きだから、すごく嬉しいし
楽しみにしてます☆"

この夜景の写真も素敵だけど。
Commented by thin-p at 2008-05-27 23:13
> ねむちん@よ!ご本人!!(笑)

もー何回でも言います。すっげーうれしいです!☆(笑)どうもありがとう!
そして、君もまことに心から最上級におめでとうございました!!☆×5!(笑)
まさに、嗚咽同舟!←花と光にあふれて、嬉し涙が流れる堀川を、ゴンドラに揺られる僕ら。。。よ!うまいねどうも!(拍手・笑)
あ~呉越じゃなくてよかった(安堵・爆)

ほんとに正直な気持ちを打ち明けると、写真散歩だ、なんだと盛り上げていながら、応募も公言しながら、もし選ばれなかったらどうしよう~と、小心者の僕は、いくつもの眠れない夜を過ごしたのでした(80%くらいうそですが・笑)でも、20%はホントだから、嬉しいです(笑)あざーす!

あ、はい、もー優柔不断全国大会の愛知県代表ってくらいにどれを出すか迷いに迷いました(爆)だってどれも自分で気に入ってたから(笑)

と、いうことで、我が写真散歩大好き隊の隊員が全員入選と、まさに面目躍如でありますなあ、さあ乾杯!(笑)

TBもGJも、どっちもさんくゆ~!いつでもお気軽にどうぞ/
Commented by みっちー at 2008-05-27 23:21 x
お~ 入選おめでとうございます☆
いつもどの散歩写真も素敵なんですが、いったいどんな写真を応募されたのでしょう。
気になります!
Commented by thin-p at 2008-05-27 23:30
> daisymoonさん      

わー!ありがとCOYOTE!!(笑)  うれしいです//
君も写真大好き隊関東支部の隊員なので、またぜひブログで散歩写真日記を見せてください。さんくゆ~!
Commented by thin-p at 2008-05-27 23:34
> けいこちゃん@元気ですか?(笑)

わー!有頂天になってもいいですか?(笑)ものすげえ嬉しいです。
明日か明後日にギャラリーに行って、作品の展示されてる様子を見てくるから、そしたら、どれが僕のか、あらためて発表します。お楽しみに/

僕も君の撮った薔薇の花や和菓子の写真はどれも好きです(笑)さんくゆ~!
Commented by thin-p at 2008-05-27 23:41
> みっちーさん@あっははのは~(笑)

いやあ、もーね、ほんとどうもありがとうございます(泣)←あ、泣いちゃった(笑)
写真散歩が好きでいてくれて、それと、どれか気になってくれてありがとう(笑2)

ヒントは、全応募作品の中で、「それ」にフォーカスして撮った写真は、僕のだけです。
そして、そのうちの1枚が入選しました。
ま、いつまでも引っ張らないで、明後日くらいには公表しますから、それまで、あれかな?これかな?と推理をお楽しみください~(笑)

僕もみっちーさんの写真やアートワーク、イラスト、ぜんぶ好きですよ(笑)
さんくゆ~!!
Commented by 猫娘 at 2008-05-28 13:36 x
おめでたう!!

てかまぁ、予想してたけど(爆)&(笑)
でもこういうコンテストってなんかテンションあがるね。
自分が応募したわけじゃないけど。

見てる方もそうとう楽しかったよ。ありがとう!
そしておめでとう!!
Commented by thin-p at 2008-05-29 00:02
> 猫娘@ミネナオコちゃん(にや)  

ありがてう!!ありがてう!!! おら、やっただ!!!!(声にならない声)

いやあ、木立の影から見守っていてくれてありがてう(笑)
おかげで入選できますた。いっしょに盛り上がってくれて、おら、目から涎が出てきたぞ(感涙・笑)

と、いうことで、応援のお返しと言っては、アレですが、さっき、スペシャルなポッドキャストを全世界同時配信公開したぞ!!(にやり)

凱旋ツアーのサポートは我が「散歩写真代好き隊」が総力をあげてさせてもらうから、大船に乗ったつもりでベーシストを探すがよい(笑)

あ、「A'sf」が、、、でした(笑)  とにかく、さんくゆー!!