写真散歩大好き隊は科特隊も兼務

え〜、数年振りに大勢の女性ゲストで賑わう夜に気をよくして寝る間を惜しんでますけどなにか?なオレですあらためましてこんばんは。

まずはタイトルの解説から。
科特隊は、言わずと知れた「科学特捜隊」の略称である。

いきなり何を言い出すのかと、あ〜あ、やっぱコイツが隊長じゃ無理だとお思いの君も、まあ最後まで話しを聞きなさい。

まずはここにある1枚の風景写真をご覧いただこう。(カシャ:スライドが動くSE)

c0030705_1191168.jpg

日曜日の昼間に、我が街、覚王山から、コアラでおなじみ、東山動植物園方面を撮影したものだ。でっけええんぴつみたいな東山スカイタワーが見えるだろう。

と、何気ない散歩写真を装っているが、実はこの中に偶然、あるとんでもないものが写り込んでいたのだ!!
もうお気づきかもしれないが、拡大してみよう。これだ〜




c0030705_122055.jpg


真っ黒い翼を拡げ、飛行する怪鳥の姿がそこに!!(学術名:ロプロス)

とんでもないものが飛んでるとは、これいかに。

我々、散歩大好き隊は、科学特捜隊としても、日々、この世の不思議や、自然科学の謎に迫っていくことを使命として活躍されんことを切に願って、おやすみなさいの挨拶に代えさせていただきます(大欠伸)

*わざわざ記事をたたんでまでするネタだったのかと寝ながら朝まで考え、ません(笑)
[PR]

by thin-p | 2008-05-28 01:27 | 写真散歩 | Comments(2)

Commented by 猫娘 at 2008-05-28 13:47 x
会長ロプロス!!

タダの娯楽は好きです。レッツ散歩。
しかしでっちあげっすか?会長!
Commented by thin-p at 2008-05-29 00:10
> 猫娘@SF支部特派員←お?かっけーぢゃん?

なんだ、ポセイドン?

ん?でっちあげだと? どこに目を付けてやがる! 顔? ま、そーだな。
って、そうでなくて、これは新造写真ではない象!!
超リアル、つまり、シュールレアリズムなのだ。ダリはだりだ?とか、マグリットはハグリットの従兄弟だとか、そういう次元の1枚なのだ。

つーか、iPhotoに入れて広げて見たら、びっくり!っていう、まさに写り込んでいたのさ。

ってことで、君もマチュピチュやペルーで撮ってきた写真、でっかくして見たら、なんか写ってるかもよ?(笑)

さあ、レッツ散歩 de ゴー!! さんくすあろっと/