人気ブログランキング | 話題のタグを見る

100年モノのお好み焼き

100年モノのお好み焼き_c0030705_0544980.jpg

この鉄板、100年モノだそうです。
このお好み焼き屋の近くにあった煎餅屋で40年、その後、この店がもらいうけて、そこから60年。実に年季の入った鉄板であります。真ん中が盛り上がっちゃってます。
ここで焼かれた実にシンプルでかなり美味いお好みと焼きそばを、今日は男の人と二人でわけっこして食いました。

なぬ?男と?ほんとに? で、だれだれだれ??...(笑)

実は、今日、人気Podcasting番組「Fredio」や Blog「Are You Fredie?」などでお馴染みのグラフィックデザイナー、ひげフレディーさんに覚王山のマニアックな楽しみ方を僕がガイドさせてもらう代わりに、Fredioに僕がゲスト出演させてもらおうという夢企画(笑)のための音声収録をしていただきました。
その番組は近日中に配信予定だそうなので、覚王山大好きっ子や Fredio大好きっ子はどうぞお楽しみに〜!!

あ〜美味かった&おもしろかった〜(笑) 

(取材協力:覚王山参道/お好み焼・焼きそば処「およし」

あと、明日の報道ステーション(テレ朝系)で、今日僕らが最後に立ち寄った VAN shop NAGOYA が団塊の世代特集の中に登場するそうなので、興味のある方はチェックしてみてください。あ、僕らは出てませんよ(笑)
このVAN shop、店内に有料(200円)のVANミュージアムがあります。マニアならじゅうぶんに元が取れちゃう垂涎のコレクションです。ええ、がっつり元取りましたよ。ね?ひげさん(笑)今日はどうもありがとうございました//

by thin-p | 2008-06-02 01:01 | 写真散歩