人気ブログランキング | 話題のタグを見る

市内ふしぎ発見 -桜山の巻-

写真散歩をしていると、いろんなおもしろいものを発見します。
昨日も出先で用事を片付けたあと、1時間だけその町をパトロール(笑)してみたら、これがまたなかなかにオモローゾーン(仮名称)でありました。

市内ふしぎ発見 -桜山の巻-_c0030705_016272.jpg映画のオープンセットみたいな袋小路を発見。
「秀ちゃん」のお茶漬けが気になってしょうがない... あー、この時間に食い物ネタは辛いであります(泣)

市内ふしぎ発見 -桜山の巻-_c0030705_0172320.jpg中はこんな感じです。何枚か撮ったから近々またアップします。たったこんだけの狭い空間なんだけど、だから余計にセットみたいな場所です。ボンボンってケーキの店が入り口にあって、なんでもかなり有名な店らしいです。
で、この袋小路は「ボンボンセンター」というらしく、どうやら、喫茶ボンボンが所有してるみたいで、ボンボンは昼間はカレーもあるらしく、こりゃますます調査が必要であります(笑)


市内ふしぎ発見 -桜山の巻-_c0030705_23295060.jpg
桜山の交差点から西へ歩くと、滝子商店街というのがありまして、そこに店の片付けをしてる靴屋がありました。

(たぶん店主と奥さんの)老夫婦が作業してます。

市内ふしぎ発見 -桜山の巻-_c0030705_23322758.jpg
レトロチックな町を散歩してると、おもしろい発見や、ぜひ食べてみたいと思わせる食事の店や喫茶店などをみつけたりして楽しいんだけど、時々、切なくなるシーンに遭遇することがあります。

すでに先月閉店しちゃってました。


閉めちゃう店、もう閉まっちゃってる店、閉まりそうな店もあるけど、元気な店もたくさんあり、そしてこの商店街にもご他聞に漏れず、なかなか美味そうな店がけっこうあったから、今度は腹へらして行くぞと心に誓った僕でした〜(今日のワンコ調)

さて、いよいよ今回の「ふしぎ」をお見せしましょう/

市内ふしぎ発見 -桜山の巻-_c0030705_23385528.jpg

ここもつぶれちゃった八百屋なんだ...と思って近づくと...わ!(びっくり)

市内ふしぎ発見 -桜山の巻-_c0030705_2340953.jpg「信州のえのき茸」?
あ、ゴミじゃない!新しい!

え?5袋100円!
なんだそれ!(笑)

つーか、アボカボって、、、(泣)
どこのなに?(爆)

わ!1コ10円だって!(笑)

市内ふしぎ発見 -桜山の巻-_c0030705_23422291.jpgタマネギとジャガイモも、ちゃんとザルに小分けにしてあります。

「馬鈴薯」はわかる。
「中味」ってなんだろう?
「保証付」って、中味なのに?(笑)

ちょっとしなびてるけど(内緒)一山100円じゃいいか?(笑)


けどさー、これ売ってるのかな?それとも片付けしない店なのかな?シャッター閉まってるじゃん?誰もいないし、、、おやおや?なんか書いてあるよ?、、そっからびよ〜んって矢印が伸びてるよ?、、、ん?
市内ふしぎ発見 -桜山の巻-_c0030705_23542097.jpg

市内ふしぎ発見 -桜山の巻-_c0030705_23543914.jpg

ぎゃふん! 代金入口。。。入口って(笑)


ちゅーことで、この謎の八百屋の近くにあった写真屋さんの店名をもちまして、土曜日のパトロール報告に代えさせていただきます。あー不亦楽乎(笑)

市内ふしぎ発見 -桜山の巻-_c0030705_23593476.jpg

by thin-p | 2008-06-09 00:05 | 写真散歩