人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こうしてるうちが花

う〜ん、、、なやむなぁ、、、あはは、、、たのしいなったらたのしいな〜あはは〜//

こうしてるうちが花_c0030705_0471187.jpg

[左→右]
★Nikon COOLPIX P80
 ・メーカーサイト
 ・デジカメWatch 製品説明ページ
 ・これで撮った写真

★Canon PowerShot S5 IS
 ・メーカーサイト
 ・デジカメWatch 製品説明ページ
 ・これで撮った写真

★OLYMPUS CAMEDIA SP-560UZ
 ・メーカーサイト
 ・デジカメWatch 製品説明ページ
 ・これで撮った写真

いや、真剣に購入を検討してるわけじゃないんだけどね(笑)実機にさわっちゃったりすると欲しくなっちゃうわけで、カタログなんかもらってきて眺めたり、あれこれレビューとか写真サイトとか見てると、なんか、この週末に買うために比較検討してるみたいな気分になるわけですよ、わかるでしょ?(笑)
で、なんでもそうなんですが、旅行も買い物も、美味いもの食べに行ってオーダー決める時も、あと、そう、恋愛も、こうやってあれこれ一人でニヤニヤしてる時が実はかなり楽しかったりするものなわけですよ。 ね?(笑)

デジイチ買うならNikonって決めてるんだけど、この3つだと、OLYMPUSは記録メディアがSDカードじゃないのがネックで、Canonはちょっとごつくて重いのが玉に瑕で、Nikonはバッテリーが単三型じゃない専用タイプなのが残念、、、と、もちろん基本スペックが少しずつ違うからアレだけど、手にした感じがいちばんしっくりきたのはOLYMPUSだったんだよね。で、やっぱ買うならNikonかな、、と思いつつ、Canonのステレオ集音マイクやバリアングルモニターはやっぱ魅力だよな〜とか、写真がまたいちだんと楽しくなって来た近頃なので、こういうシュミレーションが楽しくもあり、うっかりすると、実物がデスクの上に乗っかってたりするから気をつけないと、みたいな(笑)

by thin-p | 2008-06-14 01:07 | 雑記帳