人気ブログランキング | 話題のタグを見る

デジカメ、ゲットだぜ!

デジカメ、ゲットだぜ!_c0030705_012117.jpg

おいおい、楽器の次はデジカメかよ?  ええ、ついに新しいの買っちゃいました/

exemode DC132-SV っていうデジカメです。

え?聞いたことないって? 僕もです(爆)




exemode DC132-SV っていうデジカメで、製造発売元はエグゼモードっていう会社です。すみません知りません(爆)

その 130万画素のデジカメが、な〜んと、2,620円!しかも税込み!あ〜格安にもほどがある!(喝采)

え? 値段も画素数も 0が抜けてる? 1300万画素の間違いじゃないかって?
いや、130万画素ですがなにか?(笑)

あ、もしかして、いまちょっと鼻で笑ったでしょ!

をひをひ、ばかにしちゃいけねえよ。

デジカメ、ゲットだぜ!_c0030705_0231821.jpgいいかい、こいつはな、デジタル写真が撮れるのは言うに及ばず、内蔵メモリは 8MB!SDカードはなんと 1GBまで対応!電源は単四乾電池3本だからエネループでエコロジー!3枚連写もできればサイレントムービーまで撮れちゃう!!!!ビクトリー!!(感涙)

付属のUSBケーブルを使えばコンピュータへの転送も夜にやっても朝飯前だ!

しかも、マニュアルはもちろん、メーカー1年保証、乾電池も3本付いて、その上、PC用ドライバのインストールCDまで付いちゃってる!iPhotoが入ってるMacなら、ドライバなんかなくたってケーブルでつなぐだけでOKさ!

デジカメ、ゲットだぜ!_c0030705_0302276.jpgさらに専用のブラックソフトケースまで同梱なのだ!くぅー!(ほぼ嗚咽の感涙)

これならうっかり落としちゃっても大丈夫だし、免許証入れや名刺入れや定期入れを忘れて出掛けちゃった時でも、これさえあれば、こいつをそれらの代わりだと思い込んでちょっとは安心して平常心を取り戻すってこともできちゃう!(はん?)
まったくもって隙がない!(感嘆)
僕はこのカメラを鈴木商店の通販で買いました。
おかげで、Amazon.co.jpより860円もお買い得です。ブラボ〜/

今日の午前中に届いたばっかなので、まだちょっとしか触れてないけど、今日はこのカメラのものすごいところを3つだけ、みなさんにご紹介しましょう。腰抜かすなよ(にや)

これだ〜 1・2・3〜

その1、カメラ本体の正面に燦然と光り輝く「Digital Camera」の文字!
これなら銀塩カメラと間違える心配なし!

その2、ファインダーは写ルンですとかと同じ構造でシンプル極まりない!
レンズにも近いから実際の構図とあんまし変わらず近い感じで撮れる!(近い?)
特筆すべきは Apple製品のごとく、どシンプルな操作性。なんとボタンは2つだけ!

その3、カメラの裏面をご覧下さい。
ちゃんと液晶の画面が付いてます!
デジカメ、ゲットだぜ!_c0030705_028054.jpg


デジカメ、ゲットだぜ!_c0030705_0291432.jpg・・・付いてますけど、こんな感じです(大笑い)撮影時はもちろん、撮影済みの画像もここには写りません(笑)もちろん、それを承知で買ったわけで、カメラは元々撮影した画像は現像とプリントをするまで何がどんな風に写ってるかわかんなかったんだから、コンピュータに転送してそこで初めてプレヴュー出来るっていう写真の楽しさを思い出させてくれるカメラなのです(力説)

今時、ケータイのカメラも一昔前のデジカメよりすげえことになってますが、それとはまったく違う世界のカメラです。

今日はじめて使ってみた感想は、まだシャッターが切れるタイミングとか構図とか撮影距離を探ってるとこだから戸惑う事も多いんだけど、「すげえおもろい!」です。
で、普段使ってるカメラなら撮らないようなものまでなんとなく撮りたくなります(笑)

こんな感じです。
デジカメ、ゲットだぜ!_c0030705_0524492.jpg

デジカメ、ゲットだぜ!_c0030705_053060.jpg

デジカメ、ゲットだぜ!_c0030705_0532349.jpg

デジカメ、ゲットだぜ!_c0030705_0534972.jpg

デジカメ、ゲットだぜ!_c0030705_05496.jpg


今日はあいにくの雨だったから、腫れの日の写真はまた後日〜
(今回の豪雨で被災された方は、どうぞお大事に)

このカメラは今日(8/30)現在であと在庫が 67台だそうです。
ほ〜ら、君もだんだんこのカメラが気になってきちゃったんじゃない?(にやり)

DC132-SV@鈴木商店オンラインストア

この鈴木商店、HOLGAをはじめとするユニークなトイカメラをいろいろ扱ってて、対応も実に丁寧かつスムーズでよいですよ。

さて、また写真撮ろ(笑)

[追記:このカメラで晴れた日に写真散歩してみたよ

[追記:このカメラで短編映画を撮ってみたよ

※8月6日から Village Green Tea Room で開催してきた「-michiko_hatano 写真展- 写真散歩」は、本日(8/29)で終了しました。ありがとうございました。
今回は僕の写真も少し出展させてもらっていましたので、近々それも披露させてもらいます。お楽しみに。

by thin-p | 2008-08-31 00:58 | スナップ