人気ブログランキング | 話題のタグを見る

写真展「写真散歩」に出展した写真たち

タイトルに「写真」が3つも入ってることからもおわかりだと思いますが、今日は 8月6日から29日まで、Village Green Tea Room 店内で開催し、好評を博した写真展、「写真散歩 -michiko_hatano 写真展-」の出展作品を紹介させてもらいます。
写真展「写真散歩」に出展した写真たち_c0030705_083938.jpg
 お店の入り口に掲示した今回のタイトルです。

この写真展はタイトルの「写真散歩」にちなんだ michiko_hatanoさん(別名:nemchan、またはnemchin・笑)の作品を中心に、今回は僕の写真もちょっと混ぜさせてもらって、更に、Flickrの友だちにもテーマにふさわしい写真を提供してもらって構成演出をさせてもらいました。

このブログをご覧の方で写真展へお出かけになった方がいましたら、どうもありがとうございました。

彼女の作品だけでもじゅうぶんに「写真散歩」を表現し得た内容ですが、ほら、僕がこの世で一番好きな袋麺、サッポロ一番みそラーメンも、あの赤い小袋に入った七味を振りかけたり、キャベツを一緒に煮込んだり卵でとじると最高に幸せなラーメンになるじゃないですか?え?例えがわかりにくい?じゃこんどやってみてごらんよ!麺をゆでる時に大きめに刻んだキャベツとタマネギと、できたら豚のバラ肉を一緒に煮込んで、火を止めるちょっと前に中途半端にといた卵でとじて、葱なんかもあったらのせて、で、最後にその小袋の七味を振りかけて食べてごらんよ、めっちゃ美味いから(って何の話しだ?・笑)

要するに、出展された写真たちはどれも大好きな作品で、それらがひとつになった写真展も、それが一つの作品のように、そう、写真展と言うより、写真集のように仕上がったなと、そんな風に思えるいいものになりました。
だから、今回の写真展は、そのまま写真集にします。たぶん10月中旬頃になると思うけど、きっとまた写真展とは違った魅力が現れるはずだと思います。

と、いうことで、彼女の出展作品は彼女のブログで公開されているから(Part 1Part 2Part 3)ぜひともそちらでご覧いただくとして、ここでは僕の作品と、彼女のために快く作品を提供してくれた海外の Flickr友だちの作品を披露させてもらいます。






ポストんち
写真展「写真散歩」に出展した写真たち_c0030705_0303354.jpg


宇宙怪獣のこども
写真展「写真散歩」に出展した写真たち_c0030705_03118.jpg


うれしいぞう
写真展「写真散歩」に出展した写真たち_c0030705_0312191.jpg


また会える よね
写真展「写真散歩」に出展した写真たち_c0030705_0313769.jpg



写真展「写真散歩」に出展した写真たち_c0030705_032340.jpg


森羅
写真展「写真散歩」に出展した写真たち_c0030705_0322193.jpg


Riverside Walk
写真展「写真散歩」に出展した写真たち_c0030705_0324559.jpg


緑色の風
写真展「写真散歩」に出展した写真たち_c0030705_033266.jpg



海外のFliker友だちの作品たち
写真展「写真散歩」に出展した写真たち_c0030705_03775.jpg

猫娘 / nekomusume
~Darin~
nick muca
kenny
Jaschemina / Vivi
Robb Marchen

Thanks a lot!


写真展の様子を別ページにまとめましたので、そちらもあわせてお楽しみください。
  --> 写真展会場はコチラ

見てくれてどうもありがとうございました。 Hey my friend, We made it!! ;-))

by thin-p | 2008-09-03 00:58 | 写真散歩