人気ブログランキング | 話題のタグを見る

思えば iMac 10th Anniversary

WIRED VISION ってサイトにイカしたギャラリーがありました。

『iMac』誕生10年、デザインの軌跡をたどる:画像ギャラリー

思えば iMac 10th Anniversary_c0030705_0272533.jpg1998年8月15日、あの衝撃的なデビューから10年。何かアニバーサリー・モデル的なものは出てくるのかな?って内心ちょっと期待してたんだけど、時代はすっかり変わって、今や Appleも iMacだ、MacBookだとコンピュータ本体にこだわらない方向へ向かってるから、とりあえず iPod シリーズのリニューアルなんだろうな、今回は。
そのあとに MacBookが来て、iMacとMac Proのバージョンアップか、何かタイアップ的なモデルが来たりして、年末か年始に MacBook Proのバージョンアップって感じになっていくのかな?わかんないけど。

これが今回のスペシャルイベントのメディア向け招待状だそうです。
思えば iMac 10th Anniversary_c0030705_0281265.jpg
キーワードは「Let's Rock」らしいよ?...(ソース:Mac Rumors

自社のロゴじゃなく、プロダクツがデザインの素材やアイコンになっちゃうっていうのは、やっぱクールだよね。とりあえず、このディスプレイ形状の New iPod がくるって思っていいのかな?

来週の火曜日(日本は水曜の朝)が楽しみだね。

思えば iMac 10th Anniversary_c0030705_0285626.jpg僕が iMac を初めて我が家に迎え入れたのは 1999年の正月、Bondi Blue の Revision B でした。

近頃じゃ登板回数はめっきり減っちゃったけど、まだまだ戦力外になんてしやしません(笑)
(さすがに Performaは電源すら入れる事なくなっちゃったけどね・笑)

by thin-p | 2008-09-04 00:39 | Apple