LEFT SIDE STORY ~ Alan Kempster の 人生 ~

c0030705_10324496.jpg

世界五大陸をオートバイで単独走破して帰国した山田達也さんが、その旅の終盤、オーストラリアで出会った一人のライダーの勇気と挑戦に感動し、帰国後に彼の夢を支援するプロジェクトを立ち上げることを決意。
その活動の意義とアラン自身の生きざまや活躍を広く世界中の人々と共有する手段として、プロモーションビデオの制作をしようと、同じくオーストラリアで出会った映像作家の谷田徹さんに協力を要請して出来上がったのが「LEFT SIDE STORY」というドキュメンタリー・ムービーだ。

映像も写真も音楽もすべてオリジナル。

翻訳や様々なアレンジメント、ディレクション、プロジェクト進行マネージメントなど、すべての作業は山田さんと谷田さん、そして山田さんとはまた違った主旨でオートバイで世界旅行をしていた佐藤繁さんの人脈で有志が集い、ネットも駆使してこの作品は完成した。

作品が仕上げに入った頃、その広報展開や作品の仕上げに関する相談を山田さんから受け、応えているうちにプロジェクトのクルーとして参加することになり、ウェブサイトと予告編も作らせてもらった。

c0030705_1033627.png

昨夜、このプロジェクトを公開すると同時に完成した映像作品も一般公開した。

目的はただひとつ。
プロジェクトを支援してもらうために出来るだけたくさんの人に知ってもらうこと。

ぜひウェブサイトへアクセスし、作品を視聴して欲しい。これはお願いだ。

 *LEFT SIDE STORY 公式サイト
 *Facebookページ
 *Alan Kempster プロフィール(Facebook)
 *WORLD DREAM TOURING(山田達也氏の世界一周冒険プロジェクト公式サイト)
[PR]

by thin-p | 2012-08-30 10:36 | スポーツ | Comments(0)

そうか、クラブのせいだったんだ

ついこの前まで使ってたクラブって、20年くらい前に買ったもので、怪我による15年ほどのブランクが明けてゴルフをまたやり始めていちばん痛感したのが、みんなが使ってるクラブの形の違いだったんだよね。
あ、スキーもそうだった。
数年前に10年ぶりくらいに滑りに行って、その時は自分の板を持ち込まずに現地でレンタルしたら、自分のとは全然違う形で、これがまた自分のよりも滑りやすいときたもんだ(笑)

ということで、去年の暮れにドライバーを新調して、水曜日に遂にアイアンも新しくしてしまった。Callaway X-20、2007年モデルのデッドストック。つまりド新品。
c0030705_1146254.jpg

で、昨日、いきなりコースに持ち込んでしまった(笑)
c0030705_11575479.jpg

いきなりなのに使いやすい!今まで使ってたのはなんだったんだってくらいに使いやすくて、飛ぶし、コントロールも出来るし、なんたってカッコいいから使ってて楽しい(笑)なんか、初代iMacから最新型iMacに換えたってくらいの衝撃だった。いや、ほんとそんな感じ。

スコアは相変わらずだったけど、ドライバーもようやく掴めてきたし、昨日はコースも天気も環境も昼飯も全部よかったってのもあったけど、怪我による15年近いブランク後に復帰して以来、ゴルフそのものをいちばん楽しめた。

これであとはスコアがついてくればもっと楽しくなるんだけどね。
あ、はい、ちゃんと練習します(笑)

さて来週は毎年恒例のゴルフのビッグイベント。毎朝4時起きの1週間が始まる。
今年は一流選手たちのプレイを間近で(っていうか横目で)見ながら、自分の中のゴルフ熱を増幅させ、新しいクラブをちゃんと使いこなせるように練習に励み、スコアをちょっとでも上げる作戦を展開する。
[PR]

by thin-p | 2010-09-19 12:04 | スポーツ | Comments(8)

フェニックス、飛翔 〜祝!優勝〜

浜松・東三河フェニックス 84-56 大阪エヴェッサ

やった!!

c0030705_23113720.jpg

bjリーグ公私サイト   2009-2010シーズン・プレイオフ特設サイト

これで僕が応援するチームは、なんであれ勝つ、ということが証明されたわけだが(笑)
[PR]

by thin-p | 2010-05-23 23:19 | スポーツ | Comments(2)

さ〜て、今夜はbjリーグのファイナルだ

昨夜のイースタンカンファレンス・ファイナルは録画で見たんだけど、今日はライブで見てますから、どうか優勝してください。と、毎シーズン、プレイオフ(てか、ファイナル4・爆)からしか盛り上げないエセブースターですが(笑)いま思いっきり応援してますから是非!

あ、もちろん勝つのは 浜松・東三河フェニックス ですよ(笑)
c0030705_18173886.jpg

去年はイースト・カンファレンス1位ながらも、プレーオフのファイナル4で3位だったっけ。
今年はいよいよファイナルに進出したんだから、このままてっぺんに登って欲しいね。

(解説しよう。どうしてフェニックスのブースターなのか ---> 去年の今頃のブログ記事

bjリーグ公私サイト   2009-2010シーズン・プレイオフ特設サイト

バスケットやリーグに興味ない人も、ぜひ中村HCのインタビューはチェックしてください。
すげえオモシロイから(笑)
[PR]

by thin-p | 2010-05-23 17:52 | スポーツ | Comments(0)

2/7 は コルツ vs セインツ

c0030705_21444833.jpg

我が NY Jets は 応援の甲斐もなく、まことに残念ながら、試合巧者で、なんだかんだ言って、1枚も2枚も上手だったコルツに逆転負けを喫し、スーパーボウルへの出場権を獲得できませんでした(泣)
いっしょに応援してくださった皆さん、ありがとうございました...(泣2)

いやぁ、コルツはすげえや。ペイトン・マニングが大活躍ってのもあったけど、なんたってチームが機能してるしビハイドな状況でも落ち着いてるし、瞬発力あるし、しなやかだし、終盤なんか余裕すら感じたもんね。

ジェッツは、まあいくらコーチが目立っても、チームの経験がね...。
けど、ワイルドカードで上がって来て、今日も前半はリードもできてたんだから来季に期待したいね。

対するNFCチャンピオンはニューオリンズ・セインツ

ミネソタ・バイキングスはプリンスがトリビュート・ソングを書き下ろして応援したけど負けちゃった。
けど、セインツも好きだから、結果的に今年のスーパーボウルは(僕にとっては)好カードになったし、The Whoのハーフタイム・ショーと合わせて楽しめそうだ。
c0030705_21451135.jpg

NFL SUPER BOWL XLIV @ South Florida 02.07.10 official web site

[PR]

by thin-p | 2010-01-25 21:55 | スポーツ | Comments(0)

J-E-T-S! Jets! Jets! Jets!

我が NY Jets が SD Chargers を下して AFC決勝進出!やった!
c0030705_2332106.jpg

決勝の相手はインディアナポリス・コルツ。コルツも好きだけど、今回は勝たせねーよ。とは言え、日曜のゲームをさっきちょっとダイジェストで観たんだけど、レフリーに味方してもらったり(?)、終了間際で追いつかれそうになったりと、ぜんぜん楽に勝ててないから余裕なんかないんだけどさ。

NFC決勝戦はミネソタとニューオリンズ。
ここはセインツにがんばってもらおう。
で、第44回スーパーボウルのカードは、ニューヨークとニューオリンズでやろう。
何年か前の旅の経路、ニューオリンズからマイアミ、そしてニューヨークを再現していただきたい。再現て、ただ地名にちなんでるだけですが(笑)

だけど、ホントにジェッツのスーパーボウル出場が決まれば実に41年ぶりだし、その半分の年月ずっと応援して来たんだから、2月7日(日本時間の8日)は仕事にならねーぞと今から宣言しときます(笑)

しかも!しかも、なんと、ハーフタイムショーは The Who ときたもんだ!
わー!!(歓喜)

つーことで、ジェッツがスーパーボウルに行けるよう、こんどの日曜(月曜)はフットボウルを知ってる人も知らない人も、みんなで応援しよう!

↓各自これ見て練習しとくこと!(笑)


NFL SUPER BOWL XLIV @ South Florida 02.07.10 official web site

[PR]

by thin-p | 2010-01-19 23:34 | スポーツ | Comments(0)

アイアンマン

やぁ、みんな、ぼくアイアンマンだよ〜!あい〜んぱ〜んちっ!!わー!ばいばいき〜ん!...ってをひ。ちゃんちゃん
c0030705_042264.jpg
と、いう寸劇は読み飛ばしてもらって、数人から見ろ見ろと言われてた映画 アイアンマンが昨日ようやく WOWOWでやってたのでとりあえず録画した。
けど、録画した映画ってなかなか見る時間が作れないんだよね。
むしろ劇場へ見に行く時間を作る方が意外と簡単だったりしてね。

ってことで、今日は今年の1本目を見に行っちゃった。
カールおじさん、、、じゃなくて、「カールじいさんの空飛ぶ家(字幕版)」。

ものすげえ効いた。ただ感動したっていうのじゃなくて、とにかくいろんな意味ですげえ効いた。

今すぐ感想を書こうと思ったけど、なかなか言葉にならない。
それに、去年の暮れに見た「イングロリアス・バスターズ」の感想も書けてないから今日はやめとく。

2つだけ書いとくと、「イングロリアス・バスターズ」も「カールじいさん〜」も、どっちも、これぞ映画っていう映画だった。そして、見てる時はもちろん、あとからどんどんおもしろくなる映画だ。

あ、そう、なんでアイアンマンじゃなくて、ゴルフボールの写真貼ってるかって言うと、ゴルフクラブのアイアンをいよいよ買い替えようかと思い始めてて、新品のいいやつとか勿体ないから、ヤフオクで条件を絞り込みながら、値段的な相場も勉強しようと、一昨日あたりから物色してまして、キャディバッグをCallawayのにしたから、クラブもそれにしちゃおっかなと、他のメーカーのでもなんでもいいんだけど、とりあえず何かに絞っておけば選びやすいし検討もしやすいし、そう思って Callawayのクラブをあれこれ見てると、なんかいちばんカッコよく見えてくるからおもしろい(笑)

ということで、こんどゴルフ5で今比較してるのと近いタイプのクラブを試打して、ヤフオクでうまいこと安価で落札しようと企んでるので、もしかしたら次回ラウンドする時は新しいセットになってるかもしれない。なってなくても、こうしてあれこれ企んでる時って楽しいんだよね(笑)

と、そんなことばっか考えてないで、もっと練習しなきゃいつまでたっても上手くならないんだけどね(笑)
[PR]

by thin-p | 2010-01-08 00:46 | スポーツ | Comments(0)

ゴルフ、温泉、宴会、サッカー

c0030705_0465333.jpg

土曜日、お世話になっている皆さんとの親睦を更に深めようと、ゴルフ〜温泉〜宴会のツアーへ。

まずはゴルフ。
「ほんとに12月かよ?」ってくらいに暖かく風もほとんどない絶好のゴルフ日和。
新しいドライバーで臨んだ2戦目のスコアは、書くとまた泣いてしまいそうなので書きません...(嗚咽)...(笑)
いやぁ、自己ワーストです。けど、ドライバーとパターとアプローチはまぁまぁ手応えがあったんですよ、ええ、やってて楽しかったですもん。
けど、2打目とか3打目の普通のショットが、まーめちゃくちゃで...(しゃくりあげ泣き)

c0030705_0472047.jpgコースもコースで、かつてはプロの大会が催されたらしいとこだそうなんだけど、ものすごいトリッキーで、OBがほとんどない代わりに池ばっかで、ばか広いグリーンはトラップや地雷がふんだんに盛り込まれていて、考えようによっちゃ、すごくおもしろいコースってことにもなるんだけど、ありゃ僕の実力には酷過ぎました(笑)
かなり達者な方々もいる参加者の誰一人として100切れてないんだもん!(爆)
ただ、そんなことはもう気にしないもんねってくらいに楽しかったです。ほんと、本心ですよ(笑2)
もっと練習がんばろう!って思えたもん(笑3)

あ、今回パターも新調しちゃいましたて、だってバーゲンだったんだも〜ん(爆)
こいつのおかげで3パットがだいぶ減りました(笑)

グロスは散々でしたが、ダブルペアリ方式のおかげもあり、5位をいただきまして、ほんと、皆さんありがとうございました!

けど、ゴルフ場を出て宿に向かい始めたら雨って、さすがオレら。天はいつも僕らに優しい(笑)

c0030705_0475738.jpg


ゴルフのあとは温泉と表彰式を兼ねた宴会です。杉木立の中の露天風呂も蟹メインの会席料理も酒もサービスも、決して特別なものではなかったけれど、気取りが無く親しみが持てる実に心地の良い内容でした。
ここだけの話しですが、僕らの世話係の中居のおばちゃんに、ごはんのおかわりの代わりに、それを夜食用のおにぎりにして欲しいとたのんでみたら、そういうサービスはやってないけど特別にと、大きなおにぎりをその場で握ってくれました(笑)
で、こっそりと「中に梅干し入れといたからね」と、人差し指を自分の口の前に立てて言いました。
夜中に食ったそのおにぎりは、すごくおいしかったです(笑)

c0030705_1123240.jpgホテルのロビーの大きなクリスマスツリー。
照明を工夫すればもうちょっとよくなるのに(笑)

さて、食事が済んでもまだまだ宵の口です。
とりあえずホテルの中のカラオケバーへ行ってみると、システム的にも料金的にも中途半端ということで、スタッフに近所でよさげな店を紹介してもらう相談をすると、普通はホテルの売り上げにもならず、面倒くさい客だなあということになりかねないのに、2軒に電話をしてくれて、そのうちの1軒は送迎までしてくれると、じゃ、そこでいいやってことになりまして(笑)

程なくして、ほぼ新車の1ボックスが僕らを迎えにやってきました。
全員乗り込み、5分ほど行くと、静かな村の通りから少し入ったところにその店はありました。

c0030705_133647.jpgこういう田舎にある店って、地元の人が飲酒前提でありながらも車で集まるとこなんですよね。

送迎車の運転手さんが言うには、この日は県道で警察が検問をやっていたらしく、客がまったく来なくて、つまりは僕らの貸し切りになっちゃいまして、かなり安い料金で、突き出し以外に、山で掘った自然薯を使ったちょっとした料理を2品と、あ、みかんとか(笑)も出してくれて、先月の打上の時に開発(?)したおもしろカラオケ大会で約2時間ほどめちゃくちゃ盛り上がって、帰りもちゃんとホテルまで送ってくれて、そのままみんなでもう1回風呂に浸かって、いろんな大笑いの後に就寝。
みんな朝まで爆睡でした(笑)

さて、快晴の今日、日曜日。
朝 6時半に全員起床〜朝湯(笑)
その後、バイキングの朝食。内容自体はさほど珍しいものではなかったけど、ここでも飾らない笑顔のサービスが朝から気持ちよくて、目玉焼きは目の前で焼いてくれるし、たくさんおいしくいただきました。

そのあと出発までは寛ぎタイム。
みんなテレビ見たり荷造りしてる間に、僕は写真散歩。これもすっかり恒例です(笑)

ってことで、朝のスナップをいくつか貼ります。

c0030705_114233.jpg

c0030705_1144451.jpg

c0030705_1154416.jpg

c0030705_1152146.jpg

c0030705_11501.jpg


チェックアウトの時に、フロントで封筒を渡され、開くと、ゆうべのスナックでママが撮ってくれたスナップ写真がパウチされて人数分入っていました。

「今朝、お客様あてに届けに来られました」

写真の中の僕らはみんなすごく楽しそうに笑っていました(笑)
なんだか朝からホッコリしちゃいました。
あの店、いつかまた、行こっと。そんでもって、あの美味い自然薯の料理を食べさせてもらおっと。

前にも書いたけど、ゴルフもテニスも、とにかく何かを手に持ってやるスポーツは二度と出来ないって医者に言われてたのに、曲がりなりにもこうしてまた出来るようになり、ヘタっぴなのに誘ってくれる人たちがいて、一緒に大笑いできる現在がほんとうに嬉しくて嬉しくて言葉にできない〜♪(涙)...なのですよ、ほんとに(笑)

次回みんなで行けるのは来年ですね。それまでに1回でも2回でも練習しておきますんで、ぜひまたよろしくお願いします!!

あ、タイトルに「サッカー」って付いてますよね?
なんでかって言うと、今日は天皇杯の準々決勝、J1名古屋とJ2岐阜のゲームがあったんです、瑞穂グランドで。

c0030705_1433042.jpg
実は僕、今日、いったん帰って、ちょっと一休みして、で、結局その瑞穂へ行っちゃいまして(笑)






つづく...

[PR]

by thin-p | 2009-12-14 01:28 | スポーツ | Comments(2)

トホホながらも光明

c0030705_084334.jpg

新しいドライバーで5ヶ月ぶりに臨んだゴルフは、そりゃもう惨憺たるもので、気温も平年より高めで無風だったのに加えて、常に数本のクラブを持って右へ左へ前へ後ろへ走り回ってたもんだから汗だくだし、普通なら「はぁ〜ぁ...」で終わっちゃうとこでしたが、友人のありがたいアドバイスのおかげで、私、前途にわずかながらの光明を見いだしました。スコアこそひどいものでしたが、INに入ってからは、そのアドバイスを意識したおかげで、いろいろ楽しめました。
よーし!これで来月のコンペはばっちりだぜ!(って、そんなに甘かねえよ・爆)

今日の教訓:ゴルフでもなんでも自然にはうまくならん。。。御意。練習しよ。。。

いやあ、けど、ほんと楽しかったです。一緒に回ってくれたお二人、やっぱ多少痛い目を見た方が励みになりますね(なぞ(なぞ・爆)がんばります!どうもありがとうございました!(笑)

あ、あと、写真に写ってるボールみたいなのはボールじゃなくてティ・マーカーです。
[PR]

by thin-p | 2009-11-28 00:19 | スポーツ | Comments(2)

ドライバー

c0030705_23501159.jpg買っちゃった。

もちろんネジ回しでも、道端ジェシカのダァでもなく、そりゃあ道端ジェシカならまだしも...いや(爆)

それを明日、いきなり実戦で使っちゃおうという向こう見ずたぁオレのことだ。いや、実は今日初めてちょびっとだけ練習場で打って来たんだけどね、もーね、ほんと、心底こう思ったね。

「ああ、科学の進歩って素晴らしい!」

テニスラケットもすごいことになってるし、釣り竿も、それこそデジカメもコンピュータも、道具の進歩ってすごいね。ってことで、明日は約5ヶ月ぶりのゴルフです。がんばるぞー!
[PR]

by thin-p | 2009-11-26 23:50 | スポーツ | Comments(0)