おしらせ

みなさんへ

入院中だった義父が、12月4日 午後10時6分に死去致しました。
享年 81 でした。

僕は結婚と同時に妻の両親と養子縁組をさせてもらいました。
義父はゴルフを教えてくれて一緒にラウンドもしました。2人きりで飲みに連れてってくれたこともありました。
僕を息子としてとても大事にしてくれ、かわいがってもくれました。
ただ、最後まで僕は義父相手に「です・ます調」ではない話し方ができませんでしたが。

4月、僕の誕生日の少し前に緊急入院して、それから12/4の土曜の夜までずっと入院したままで、病状の一進一退を繰り返しながらの約9ヶ月。
外泊許可はおろか、外出許可さえ出ない無菌室での生活がようやく終わり、義父は土曜の夜中に帰宅できました。もの言わぬ、寂しい帰宅でしたが、それでも帰ってこれてよかったと思いました。

一般的には本日(12/5)が通夜で明日が告別式でしたが、どうしても外せない用事があり、家族と親戚の許しを得て1日ずらしてもらいました。
たぶん、義父もそうさせてくれたと思います。

このお知らせを、本来ならば個別にしたかったのですが、その時間がありません。
ブログで通知をすることに、実は抵抗があるのですが、実の父親の際もそうでしたが、このブログが最も多くの方に見ていただける機会も多いだろうと思って、謹んでお知らせをさせていただきます。

予定していたものをいくつかキャンセルしたり延期しました。
ご理解いただけた皆さん、どうもありがとうございます。

いろんな活動を通常通り再開した時は、これまで同様のお付き合いをお願いします。

thin-p / 足立 剛
[PR]

by thin-p | 2010-12-06 03:51 | お知らせ | Comments(0)

ちょいと1週間ばかり留守にするよ

明日から11月8日の深夜まで名古屋を離れます。旅立つオレを許してくれ。
c0030705_03542100.jpg


あ、 いや、だから出張ですから。ほんと仕事ですから。戻ってきますから、ね?(笑)
[PR]

by thin-p | 2010-11-02 00:40 | お知らせ | Comments(0)

日本の決勝T進出を祝して写真展を開催します

誰が?  僕が。   誰の?  僕の。
c0030705_9434256.jpg

初の写真集ということで、本名で臨みます(笑)


 ■怪奇:大作戦、、、もとい、会期:2010年7月3日 ー 8月3日
 ■海上:保安庁、、、もとい、会場:Village Green Tea Room
名古屋市中区千代田1−4−1カスティーヌ千代田1階
最寄り駅:地下鉄名城線矢場町駅3番出口
南東へ徒歩5分。 --> Map
11:00 a.m. ー 19:00 p.m.(不定休)


僕の写真展なので僕が撮った写真を展示するんですが、たくさんの人たちに協力してもらって仕上げる作品も出展します。てか、それがメインです(笑)

どんな風に仕上がるか、それは開催初日を迎えたらここでも公開します。乞うご期待!

と、明け方の試合終了から朝食を挟んで仕事してたら、集中力が途切れそうなので、フライヤーなんぞを作って見ました(笑)インスタントにしては、まあまあ、かな、と(笑2)

さぁ、仕事しよ!...(大欠伸連発中)
[PR]

by thin-p | 2010-06-25 10:01 | お知らせ | Comments(6)

7月に名古屋と心斎橋と銀座をツアーします

すでにポッドキャストなどで告知はしているんですが、ここではまだだったので発表します。

これです。
c0030705_128433.jpg

詳しいことは PCBCのウェブサイトでさっき発表しましたので、ここからアクセスしてしてみてください。

  *Podcast Beginners Club(通称:PCBC) のウェブサイト
  *PCBC サマーツアー 2009 の最新情報ページ

ポッドキャストに興味のある方で、名古屋 栄、大阪 心斎橋、東京 銀座にお出かけになれる方は、ぜひ僕に会いに来てください。ぜったい楽しませてあげるから(笑)

特に名古屋会場はビジネスの可能性を、大阪会場はエデュテイメント系の需要について、ツアーファイナルの銀座では音楽とコミュニケーションについてのコンテンツを盛り込むので、それぞれに興味のある方もぜひどうぞ。

イベントタイトルは、大好きだった偉大なロックシンガーへのリスペクトを込めて「サマーツアー」を付けました。って話しはまだ誰にもしたことなかったっけね。
[PR]

by thin-p | 2009-06-26 01:41 | お知らせ | Comments(8)

6月と7月に写真展を

c0030705_1362378.jpg

春が来てもいつまでも寒い日が続いたり、そうかと思えば夏のように暑い日差しの日があったり、なのに今日はまた肌寒くなったりと、まったく四季の移り変わりがおかしなことにあってるなあとお嘆きの皆さんに、日本の四季それぞれの美しさや自然のたくましさを感じて思い出していただこうということで(え?そういう高尚なテーマだったのか!・爆)、友人の hiro-Rさんが撮った南信州は開田高原の四季を、ここやFlickrで皆さんにシェアするシリーズ、タイトルもズバリ「開田高原の四季 / hiro-R」に、ようやく春が届きましたので、ウェブアルバムと僕のFlickrで公開しました。

 > ウェブアルバム@mobile me gallery「開田高原の四季 / hiro-R」
 > Photo Set@thin-p's Flickr「KAIDA Plateau by hiro-R」
 > このシリーズの冬編を公開したときのエントリー

c0030705_1353876.jpg

そいでもって、このシリーズの写真展を来月開催します。

会場は、いつも作品展やイベントでお世話になっている名古屋市中区の英国式紅茶のお店「Village Green Tea Room」さんで、hiro-Rさんの作品を僕がプロデュースさせてもらうっていう、いつものスタイルです。
実はまだ搬入展示日と撤収日の都合を僕とhiro-Rさんとで調整していて、それをお店に相談して...っていう状況なので、いつからいつまでっていうのは近日中にちゃんと告知させてもらいますが、ほぼ6月中の1ヶ月間の予定です。

 > Village Green Tea Room blog
 >  お店の案内
c0030705_1364630.jpg

c0030705_1365673.jpg

で、この写真展に引き続き、7月にも同じく VGTRさんで写真展をもう1つ開催します。どうぞお楽しみに。

あ、あと、7月にはもう1つ、イベント計画中です。もう発表しちゃいたくて、ここまで出かかってるんですけど、あと1つだけクリアしとかなきゃいけないことがあって、そいつが月曜にはハッキリするので、そしたら大発表しちゃいます。乞うご期待!(笑)
[PR]

by thin-p | 2009-05-16 13:11 | お知らせ | Comments(2)

おそらくスパム

皆さんのとこにも最近、なんか変なコメントが書き込まれてる事と思いますがこんばんは。
他のブログサービスはわからないけど、エキブロでは非公開コメントとして書き込まれてますよね。

ところかまわずやってるみたいなので、ちょっと晒しときます。

このご連絡は、NTTコミュニケーションズが運営する
“My”アフィリエイトの広告プログラムをご紹介する目的で行っております。
問題ございましたらご連絡下さい。

“My”アフィリエイト スカウト事務局の池田です。
貴サイトでご紹介頂きたい広告プログラム(大手旅行会社のバナー広告)がありご連絡させて頂きました。

3月29日(日)までにバナー掲載にご協力頂き事務局にご報告頂くと
通常の成果報酬に加え2,000円の特別報酬もプレゼント致します。

ご興味を持って頂けましたらぜひ以下までメールにてスカウトを受けたブログURLをご連絡下さい。
ご返信にて詳細をご案内致します。
ma-scout@media.writeup.co.jp

本ご連絡で不快な思いをされた方には誠に申し訳ございません。

■“My”アフィリエイト スカウト事務局
※本事務局は(株)ライトアップがNTTコミュニケーションズ(株)より委託を受け
NTTコミュニケーションズのサービスをご提案しています
※本内容の転載複製はご遠慮下さい

NTTコミュニケーションズ(株)からの委託を受けた(株)ライトアップがNTTコミュニケーションズのサービスを提案してるそうなので、NTTコミュニケーションズがスパムをばらまいてると、そう捉えていいっすかね?
一応、ありますけどね、>NTTコミュニケーションズの“My”アフィリエイトのサイト
それとこのスパムコメントに関連性があるかどうかはわかりませんけど。

あと、文末に「※本内容の転載複製はご遠慮下さい」ってあるけど、知るか、です。
[PR]

by thin-p | 2009-03-17 23:50 | お知らせ | Comments(8)

7時だよ!全員集合

c0030705_01321100.jpg

タイトルを 「PCBC は 夜の7時〜♪ 」とどっちにしようかさんざん悩みましたが、悩んでそれかよというご指摘は聞き流し、1年ちょっとの沈黙を破り、再起動!!(大袈裟)と、いうことなので、皆さんのご来場を心よりお待ち申し上げております。
  --> A'sf Podcast Beginners Club

そして、PCBCと言えば「夜の部」!(笑) あー楽しみだー!!
[PR]

by thin-p | 2009-01-23 00:21 | お知らせ | Comments(0)

Fredio 絶賛配信中〜  ぜひ!

さるウッキー!、、、え〜、「さる」のたび毎回じゃくどい!、と、はい(しゅん:)

ではあらためまして、去る 6月 1日、全国的に水道週間の初日を記念して(うそ)収録された、人気ポッドキャスト番組「Fredio」の特別番組『覚王山にて』の配信が、満を持して本日スタートされました。---> コチラからどうぞ
c0030705_21352247.jpg

ホスト役のひげフレディーさんが幾多の苦難を乗り越え、波瀾万丈の末に銀座の帝王にのし上がっていく男の一代記、いや、ホスト役っていうのはそういうことではなく、ホストとゲストのホストですが、わかってるっつーのな、いや、だからもー、話しが前に進みまへんがなっちゅーねん!

Fredioのホスト、ひげフレディーさんと、ゲストの人が、名古屋の下町、覚王山をぶらぶら散歩しながら、あーでもないこーでもないとお気楽なトークをしてる様子が、実にいい感じでゆる〜く始まったと、そういうことですおもしろいですさあみんなきけ!いますぐに!みたいな。だってたたみかけたくもなっちゃうさ、もー嬉しくて。あ、ゲストの人ってのが僕です(笑)

なんでも、今日が1回目で、明日には2回目が、さらにその先へと続いて行くそうなので、Fredioファンはもちろん、僕のファンも(いたら)チェックするがよい!いや、ぜひ聞いてください(笑)

ひげフィレディーさん、ありがとー!!(大きく手を振ってます・笑)

[ひげフレディーさんの主な活動場所]
  *Fredio(ポッドキャスト)
  *Are You Fredie? (ブログ)
  *issuu(ウェブ写真集)

  *画像の一部を Fredio から借用させていただきました。
[PR]

by thin-p | 2008-06-05 21:39 | お知らせ | Comments(2)

おしらせ

みなさんへ

病気療養中だった父が、本日12月17日 午前0時55分に永眠しました。
享年 74 でした。

勤労感謝の日の連休あたりが命のリミットだと医師から宣告を受けていたにも関わらず、今日までがんばってきてくれましたが、ゆうべ日曜日が終わった頃から、ほとんど苦しむことなく静かにその時を迎えることができたそうです。

突然こんなことを書いてご心配をかけてしまって申し訳ありませんが、皆さんに対して水臭いことをしたくなかったのでご容赦ください。

名古屋を離れ実家に来ていることもあり、少しの間、メールの返信やコメント・TBへのレスポンスが滞ると思いますが、それもご容赦下さい。

そして、いろんな活動を再開した時は、どうぞこれまで同様のお付き合いをお願いします。

*エキブロとココログに同じ文面で投稿します。

thin-p / 足立 剛
[PR]

by thin-p | 2007-12-17 23:20 | お知らせ | Comments(14)

thin-p、ステージへ

c0030705_06113.jpg

実はですね、僕、ここんとこベースギターをかなり真剣に(飲んでない限り)ほぼ毎日練習してルンです。写ルンですみたいな感じで。いや、ルンってなっちゃっただけですすみません。

なんでかって言うと、僕のポッドキャストを聞いてくれてる方には今週の月曜にバラしちゃいましたが、7月28日(土)の18時30分にスタートするロックな夏まつりイベント『PusH!』@名古屋ハートランドスタジオのメインアクト「Fish Tank Tv」でベース弾くことになっちゃったからなんですよ。わー!でしょ?いや本人がいちばん「わー!」なんですが(笑)

更に、その会場で当日リリースする Fish Tank Tv の シングルCD「PUSH」もすでに音は全部録り終わって、あとはじっくりミックスしてく予定だったのが、急遽全部録り直すことになりまして、だってプロデューサーがそう言うんだからしゃーないわけで、ったく誰だよ、ってオレか(爆)昨夜も仕事のあと、スタジオ入ってましたし(欠伸..眠..)だから当日来れない人や遠方の人は、CDで僕のベースが聴けちゃうんだぜ(笑)

と、いうことで皆さん、僕がひっさびさ(いや、ほんと何年振り?ってくらい久々・笑)にハートランドのステージでRockします。
しかも、一夜限りです。こりゃあ見逃せませんよ!!(笑)いや、話しのタネにもぜひ!(笑2)
(僕もずっとは無理なので正式メンバーを募集します。やりたい人はメールください)

日時:7月28日(土) 6pm開場,6:30開演〜
会場:名古屋伏見 ハートランドスタジオ
出演:Fish Tank Tv, Guest Band, and thin-p
料金:前売 2,300円,当日 2,800円(いずれも1ドリンク付)
ぴあ:こちら で前売り券を購入できます。もしくは僕にメールください。
問合せ先:ハートランドスタジオ 052-202-1351

*詳しくは僕のポッドキャストをチェックしてね/
 --> A'sf -Pod- Radio / July 02, 2007

[PR]

by thin-p | 2007-07-06 00:21 | お知らせ | Comments(8)