<   2009年 07月 ( 26 )   > この月の画像一覧

梅雨の晴れ間

c0030705_07280.jpg

今日はいい日でした。ありがとうございます。じゃ、この調子で明日から日曜まで、なんとか晴れさせてください。最悪曇りでもいいです。で、出来れば来週の月曜の夜から火〜水と、、あ、あと木と土日も。
[PR]

by thin-p | 2009-07-31 00:10 | スナップ | Comments(0)

Don't Think LISTEN!!

まあ、聞け、と。
c0030705_1065731.jpg

PCBC Ginza で僕が来てたTシャツです。
ブルース・リーの映画「燃えよドラゴン」で、彼が自分で勝手に自分で監督して撮ってつけちゃった冒頭シーンでの有名な台詞、「Don't Think. Feel!」的な感じで Coolでしょ?

c0030705_1071470.jpg
c0030705_1072387.jpg
これ、PCBC Summer Tour 2009 のために、FredioAre You Fredie? でおなじみの友人、ひげフレディーさんがデザインしてプレゼントしてくれたんです。

c0030705_10153058.jpg
まさに僕が今回の PCBC で皆さんに伝えたかったことが凝縮されていて、受け取った時、ほんと感激しました。

なので、ツアーファイナルだった銀座では、これで正装しました(笑)
そして、ご来場の方の中から抽選で(この抽選方法がまたすごいんだな・?・爆)1名様に差し上げました。

ひげフレディーさん、あらためましてどうもありがとうございました!

(→ は PCBCツアーを終え、ホテルに戻った時)

このTシャツは、ひげフレディーさんご自身もオリジナルグッズのオンライン販売をしている「デザイナー&クリエイターのオリジナルグッズ UPSOLD.com」 とユニクロのコラボ企画だそうです。
この UPSOLD.com おもしろそうなので、僕もなんか作ってみようかなと思ってます。

*ひげフレディーさん Fredio のオリジナルグッズコーナー

[追記:2009-07-30]
僕がこれを着ている PCBC in Ginza のフォトアルバムを公開しました。
[PR]

by thin-p | 2009-07-30 09:22 | スナップ | Comments(2)

ガンダム、台場を歩く?

PCBCのレポートはこの週末の仕事が片付いたらゆっくりやろうと思ってますので、ちょっとお待ちいただきますが、それまでのつなぎ、と言ってはなんでけど、日曜日に台場で見たガンダムの写真を何枚か見繕ってフォトアルバムにしてみました。

  > GUNDAM in Daiba @ MobileMe

これ、iPhoto → MobileMeだと、写真を選ぶだけで出来ちゃうので、すげー楽ちんです。だから、こうしてお休み前のほんのひと時だけで、お茶の子さいさいなのであります。

で、これだけじゃ僕の感動が半分も伝わらないので、スライドショーにもしてみました。
これも iLife だと、ものの15分くらいで出来ちゃいます。しかもカッコいい(笑)



ね?歩いてるように見えるでしょ?

ただ、でかいサイズの写真がムービーサイズに圧縮されてるから、ちょっとエッジがきつい画になってますので、そこはフォトアルバムと相互補完しながらお楽しみください。

さて、もうひとがんばり! ...いや、今日は寝よ(笑)
[PR]

by thin-p | 2009-07-29 01:21 | スナップ | Comments(2)

ガンダム

c0030705_1431784.jpg

PCBC から一夜明けた日曜日の昼過ぎ、ガンダムのいる台場に行ってきました。
せっかくだから、台場はついでだし、ちょっと見ていこうかな?くらいの軽い気持ちで見に行ったら、これがもーあーた、すげー感動しちゃった!!いや、ほんと(笑)

ってことで、夢中で写真を撮りまくってきて、ゆうべ iPhotoに入れたら、ガンダムだけで100枚くらいあったとさ(笑)一段落したらアルバムかなんか作って公開するし、あの感動を書き記しておこうと思ってるので、ガンダムに興味ない人ほどお楽しみに。え?なんでって?読めばわかるさ(笑)

  > GREEN TOKYO ガンダム プロジェクト

あ、申し遅れましたが、いっちゃん最初の起動戦士ガンダム、僕は高校のツレたちと弟と、なぜか毎週ウチのテレビで見てました(笑)
[PR]

by thin-p | 2009-07-28 01:45 | スナップ | Comments(2)

morning-glory

PCBC Ginza から一夜明けて快晴の東京は暑いけど、風はとても爽やかです。

c0030705_11351912.jpg


昨日1日のあれこれはposterousにちょこちょこアップしてますの で、よかったら見てみてください。
http://thin-p.posterous.com

昨日のPCBCは、着座が60人くらい、立ち見や入れ替わりを入れると、約80~90人くらいの方がきてくれていたと、あとでアップルストアの方に聞きました。びっくり!(笑)

ご来場の皆さん、協力してくれた皆さん、応援してくれた皆さん、ほんとにありがとうございました。
このツアー、僕はものすごく楽しかったです。そして、素晴らしいものをたくさん得ました。
コメントくれた皆さんもありがとうございます。帰ったらレスさせてもらいますので、もちょっとお待ちください。

写真は今朝ホテルの近くの隅田川で獲りました。
あの橋の名前、「勝どき橋」です(笑)

午前中の用事が済んだから、ちょびっと観光しヨット/
[PR]

by thin-p | 2009-07-26 11:35 | mobile post | Comments(0)

世界一簡単なブログ&ポッドキャスト

c0030705_1037472.jpg


今日は PCBC Summer Tour 2009 のファイナル@Apple Store, Ginza、ってことで、東京へ向かう新幹線の中です。

そこで紹介するウェブサービス「Posterous ポスタラス」の実験を兼ねて、今日~明日はそこに写真や音声などをアップしますので、よかったらチェックしてみてください。
メールアドレスさえあればすぐに出来ちゃんだもん!
いやぁ、これって、すんげえ簡単!(笑)

http://thin-p.posterous.com
[PR]

by thin-p | 2009-07-25 10:37 | mobile post | Comments(2)

では明日、銀座でお会いしまShow

準備完了。 (たぶん)  よし、いくぜ! でも、その前に、ねるぜ!..zzZ

c0030705_1555895.jpg

明日ご来場予定の皆さん、どうぞよろしくお願いします。
猫娘、RIKIZOさん(ようこそ!)、コメントどうもありがとう!つーことで、レスは帰るまで待っててね/

みんな、よい週末を!

[PR]

by thin-p | 2009-07-25 01:59 | Apple | Comments(0)

怪奇大作戦

c0030705_23481124.jpg

子どもの頃、TVの怪奇大作戦に登場する「現代社会に発生する謎の科学犯罪に挑戦するSRI(科学捜査研究所)」の子ども隊員を勝手に名乗ってた僕は、ずっと怪奇日食だと思い込んでいたので、あれは怪奇現象だと思ってた。
怪奇じゃなく皆既だと、そしてその意味も理解している今の僕は今日、名古屋で最も日食がピークになる時間にアラームまでセットして、iCalで通知メールまでセットして、まさに皆既大作戦!うまい!!と自画自賛しながらその時に備えていたにもかかわらず...ってか、いや、見たんですよ、そのアラームやメール通知があった直後に空をね。

そしたら曇ってて太陽が見えなくて、なんだぁ〜見れないのかぁ〜とがっかりした時に、ちょうど電話が何本か続いて、急いで返信しなきゃいけないメールなんかも来たりして、なんだかんだやってたらとっくに午後の時間帯になり...

夜、NHKの日食特番を見ながら妻子に、結局見れなかったねって言ったら、え?見れたよ、三日月みたいな太陽が、って...

ああ...

と、ここで落ち込む僕じゃありません。

だって、あれがほんとに怪奇現象だったら死ぬまで後悔するだろうけど、たかが自然現象じゃんね?じゃ悔しく無いし。

(半泣き)

[PR]

by thin-p | 2009-07-22 23:56 | 雑記帳 | Comments(2)

あじさいカレンダー 2009年6月

c0030705_2321124.jpg

あと10日ほどで8月ですけど、今年も紫陽花の写真をたくさん撮ってたので、去年と同じように30枚を選んで並べて、6月のカレンダーに見立てたフォトアルバムを作ってあったんですが忘れてて(爆)、せっかくなので公開します。

   *あじさいカレンダー 2009 (紫陽花写真集)*

で、ちょっと前にも書いたんだけど、区役所から今年も写真出さない?っていうお誘い手紙をいただいたので、せっかくだから区民の一人として、今年も区のアジサイタウン事業に微力ながら協力させていただこうかと思ってます。
あ、よかったらどれ出したらいいか、僕の代わりに選んでください(笑)
[PR]

by thin-p | 2009-07-22 23:29 | 写真散歩 | Comments(6)

村田

・・・あ、タイトルまちがえた。 王将...;  ←わかりづらい。

25になる4日前から26の今頃まで、僕は 極度の貧乏だった。つまり極貧。仲間由紀恵のアレである。じゃねーよ。
毎月、給料日の前後に楽しみにしてたのが、王将の天津飯に餃子のセットを食う事だった。いやほんと(笑)

王将を知ったのは大学入学してからだ。学校のすぐ近くにあって、いつも校門の前や地下鉄の出口で店員がラーメン100円とか、餃子無料のチケットを配ってて、それは名古屋に来たばかりで右も左もわからない上に、それほど自由になる金を持ってない身としては実にありがたかった。

ただ、当時の王将は不味かった。看板商品の餃子も、浜松っ子の餃子に対する価値観からすれば、まあ、値段が値段だし、しゃーないかっていう程度だった。店も全体的に暗くて汚かったし、油がこびりついた床や階段はうっかりするとスッコロビそうで雨の日は特に注意が必要なほどだったから、だんだんほんとに金が無い時に仕方なく行く店になっていった。

そんな僕が、数年後に毎月の給料日にわざわざ食いに行ってたんだから、人の価値観は環境や境遇によってえらい変わるのだということをその時に学んだ。いや、学んだんじゃなく、身に染みてわかった。

生活が安定した後も、時々あの天津飯と餃子を食いたくなって、出先の町や郊外で見つけると立ち寄ったりしてた。

さて本題。

c0030705_23542837.jpg最近、王将が美味くなったと思いません?
店も綺麗になってきてるし、接客もよくなって、なんとなく店全体が朗らかになった気がするんだよね。

うちからいちばん近い王将なんか、メニューも、おそらくレシピも他所と同じだとは思うんだけど、限りなく普通の中華料理屋に近い感じだし、今日も仕事の帰りに寄った昔から知ってる王将でさえ、11時近かったのに店にけっこう活気があって味が上がったと思ったもんね。ちょっと前まで、この時間だと、なんか場末な感じが漂ってたのにね。
そう!なんつったって、天津飯の卵にかまぼこじゃないカニが入ってたし!びっくりだよね(笑)

と、いうことで、僕はあの頃を忘れないためにも、時々、王将のカウンターで、天津飯と餃子をオーダーするのだ。な〜に言ってんだか。
[PR]

by thin-p | 2009-07-21 23:56 | 雑記帳 | Comments(6)